人気ブログランキング | 話題のタグを見る




9月のある日

お盆が終わったばかりなのに もうお彼岸。
あっという間に9月も後半。
ホントに早いです。
(どうせなら 早く12月になってぇ~笑 申し込みが始まりましたね。25日の大安にしようかと・・・)



9月に入っても 猛暑が続いていたのに
今日は、一気に気温が下がり 最高気温が21.5℃。
これでは、体がついていけません。(><)

今日は、寒くて震えてます。。。ブルブル





先日、ぼっこさんとくさままさんと 大宮でデートしてきました。
新潟、千葉、福島と距離があるので 
なかなか思うように会えませんが
ほぼ中間の大宮で(私が一番近いんだけど^^;)
ライブ抜きで おデートしました。(^^)

お風呂に入って
ビールを飲んで
おしゃべりして

わずか5時間ほどでしたが 楽しいひとときを過ごしてきました。(*^^*)


ただ 敬老の日を含む三連休のせいか
新幹線がものすごーく混んでいて
行きも帰りも立ちっぱなしでした。(><)
特に帰りはギュウギュウで 若い男の子に挟まれて帰ってきました。(爆)




大宮デートの次の日も 母を連れて温泉に行ってきました。
2日続けてのお風呂三昧で お肌ツルツル~(嘘^^;)







今年は、春からいろいろあったため 通院していた病院もサボりがちで・・・(^^;
調子もいいからサボるんだけど その調子が持続してくれなくて・・・(^^;

私ってば 肩こり、目の疲れ、鼻づまり どれからも頭痛につながってしまって。
ここんとこ 薬漬けの毎日です。(TT)


そうこうしているうちに たまたま触った胸にしこりを発見!
もう20年ぐらい前から 検診のたびに再検査をされ 乳腺症と診断されています。
定期的に診察受けてたんですが
ここ5~6年 サボッていまして・・・(^^;
今までと症状は似ているのですが 新たにちょっと大きめのができていたので
慌てて乳腺外科へ
レントゲンではうつらず(いつもそうなんです。しこりを感じてもマンモグラフィーにはうつらないんです。)
超音波でいくつか影がうつりましたが 悪性のものではないらしく
乳腺線維腺腫と。

やっぱりちゃんと定期的に検診受けないとダメですね。。。反省。


そんなこんなで、バタバタとイケてない今日この頃です。(^^;





yukie Mステに出る!


yukieは、かなりの音痴。
ある日、娘に 歌っているところを盗撮され YouTubeに投稿されてしまう。
それが、予想外の大ウケでアクセス数が ナント100万回。
コメントには
「うわ~ ヘタすぎ!」
「信じられない!」
などの ここまでヘタな人がいるのか!といったコメントばかり。


その後、テレビ局から何度も電話が入る。
歌ヘタ大会というのがあるらしく ぜひ、出てほしい!と。
断っても断っても しつこく電話が入る。
で、言ってみた。
「A&Cが出るのなら・・・」と。
数日後 
「A&Cの了解を得た。」と、連絡が入る。


向かったのは 六本木。
なんと ミュージックステーション。
番組の中で 歌ヘタな人たちが紹介されるコーナーがあるというのだ。

まず最初に、歌ヘタな人たちのリハーサル。
スタジオに向かった。
さすがみんなヘタクソ。
yukieは、YouTubeに投稿された「イルカにのった少年」を歌った。
緊張したから いつもよりさらにヘタクソだった。

控室に戻り メイクさんやスタイリストさんにされるがままに。。。
控室は、歌ヘタな人たちみんな一緒。
お笑いの人だったり 地方局のアナウンサーだったり 素人はyukieだけのようだ。


トントン。
ドアが開いて スタッフの方が入ってきた。
「yukieさんいますか。」
「はい。」
スタッフに呼ばれ 違う部屋に連れて行かれた。
その部屋の張り紙には A&Cの文字が。。。

ドアを開けるとそこには AさんとCさんが。
挨拶をし、カチンコチンのyukieに Aさんが
「さっき、リハーサル見てたんだけど ちょっと歌ってみて!」
リハーサル見られたのなら もう恥ずかしがることはないと 歌い出した。
途中 何度も止められ
「ここはこんな風に・・・」
「もっとお腹に力を入れてみ・・・」
「もっと声出して・・・」
他に、発声や腹筋と 手とり足とり指導してくれた。

そして、自分でもビックリするほどいいカンジで歌えるようになった。
声が裏がえらないし 音程も外さなくなった。
脇で見ているCさんが 何度も
「いいよ!いいよ!」と言って親指を立ててくれる。 

気を良くしていると スタッフの方が慌てて飛び込んできた。
「困りますよー。」
上手くなったといっても 今までが酷すぎたため、なんとか音を外さなくなっただけだが
歌ヘタのレベルには当てはまらなくなった。

yukieのこの日の目的は、A&Cに会うため。
だから 出演出来なくなることは なんでもなかった。

結局 yukieは、観覧席の最前列の真ん中を用意され 楽しく番組を観覧した。
途中、ゲストの嵐が別スタジオでファンを集めてのライブステージだったため
こっそりその中に入れてもらって
「おおのく~ん」と、盛り上がっていた。
たぶん 後頭部あたりがテレビに映ったようだ。

番組終了後、A&Cの控室に行き 丁寧にお礼を言い 部屋を出ようとしたら 打ち上げに誘われた。
酒癖の悪いyukie
ほどほどにしよう・・・と、心に決め同席することに。。。


某ホテルの地下にある居酒屋。
そこで A&Cのスタッフと15人ほどの宴会。
yukieは、AさんとCさんの間に入れてもらった。
Cさんが、「コレ美味いんだ。」と 次々にいろんなお酒を勧めます。
勧められるままに飲んでほろ酔い気分。
Cさんは絶好調でガンガン飲んでる。
だんだん 命令口調になってくる。
「yukie、コレ飲め!」
「はい。」
「それにしても yukieは歌ヘタだよな~」
「すみません。」

Aさんは、なんだかウトウトしている。
「ちょっとトイレ・・・」と、言って立ち上がろうとしてヨロけた。
「大丈夫ですか」と、yukieは脇を支え トイレまで付き添う。
途中 「気持ち悪い。」と言って 口に手を充てる。
「すぐトイレですから」と言ったが、間に合わなそう。
急いで、カバンの中からエコバッグを取り出し
「Aさん ココに。」
そう言ったのに Aさんは、yukieの顔面に吐いた。
いくら大好きなAさんのでも GEROは、GERO。
yukieも気分が悪くなり 吐いてしまった。
それも 先に吐いてうずくまってるAさんの頭の上に。。。

それから二人で 車椅子専用のトイレに入って
顔を洗ったりしたけど とても人前には出られないありさま。
Aさんが「部屋を取ってあるから シャワーを浴びよう。」と言う。
このままではいられないので 言われるまま部屋に行った。
部屋は10階。
なるべく人に遭わないようにと 10階まで階段を登った。


部屋には、すでに荷物とか置いてあって使用感があった。
「昨日から泊ってるんだ。」と言って Aさんは出ていた服とか片づける。
大きなカバンが2つあったから スタッフの誰かと一緒に泊っているんだろう。

yukieは先に、シャワーを使わせてもらった。
着替え等は 宿泊先のホテルに置いてあるので
ココからホテルに行くまでの間 AさんのジャージとTシャツを借りた。
Aさんがシャワーを使っている間に 汚れた服を洗面所で洗い流した。

「A!戻ってるのか?」
部屋のドアが開き、Cさんが入ってきた。
洗面所にいるyukieを見て驚き すぐに浴室に入り「どういうことだ!」とAさんに怒鳴りはじめた。
しばらく大きな声が聞こえたが 状況を理解したようで
yukieに「迷惑かけたね。」と言って ホテルまでのタクシーの手配をしてくれた。
タクシーが来るまで30分ほど 部屋でお茶をいただいた。

どうやら AさんとCさん二人でこの部屋に宿泊しているようだ。
浴室から出てきたAさんに
「大丈夫か? 先に休んだほうがいい。」
そう言って Aさんを寝室に連れて行った。
yukieは、どうにも気になって コソッと寝室のドアを空けて 中を覗いた。



Cさんに 今日1日お世話になったことのお礼を言って 部屋を後にした。

いろいろありすぎた1日で ベッドに入ってからもなかなか寝つけなかった。
夢のような1日だった。

ただ 気になるのは A&Cの部屋。
覗いた寝室のベッドがダブルだった。。。







by yukie-ca | 2012-09-21 22:11 | つぶやき