長月

9月ですね。

暑さはまだ続いておりますが
日が少しずつ短くなってきました。
確実に秋に向かっていますね。



今日は、防災の日。
全国各地で地震や津波を想定した訓練が実施されているようですね。

震災後 
それまでは適当だった防災グッズ等の確保は、
かなりしっかり準備しております。


先日、防災シェルターが紹介されてました。
このあたりは 津波が来ることはないけれど
海の近くだったら きっと買う!


それにしても このところ また地震が多いです。(><)






なす、きゅうり、たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ この夏もご近所さんからたくさんいただきました。
嬉しいことですが 日持ちがしないものはメニューに困ります。

ただいま かぼちゃ消費中。
かぼちゃは、おかずよりお菓子が多いです。

かぼちゃのスープ
c0007502_17114688.jpg


かぼちゃプリン
c0007502_17122964.jpg


スィートパンプキン
c0007502_17123225.jpg

[PR]