人気ブログランキング | 話題のタグを見る




NOT AT ALL



「not at all」が聴きたくなって(某掲示板でちと・・・笑)
アルバム「NOT AT ALL」を出してきました。

やっぱりいいなぁ~
なんか勇気づけられるというか 前向きになれる。
同じように「鏡が映したふたりでも」も。(^^)

今を生きよう!
そう 思っているし わかっているけど
つい、先のこと考えてしまいます。

樹木希林さんが 乳がんの手術後 
もう思い残すことはないから・・・
そういうようなことを言ってました。
娘さんも成人して 結婚して 子どもを生んで
もう自分がいなくなったとしても大丈夫だと思ったと。。。

私も そんなふうに思えるといいな。
安心して逝きたい。
でも 神様が私に与えた試練は・・安心することができるのでしょうか。。。


話が飛んでしまいました。。。(^^;

ここんとこ自分に自信がなくて
ずーっと落ち込みぎみのアサミに エールを送るつもりで
「NOT AT ALL」を聴かせました。
聴かせたというか ほとんどリビングにいるので(アサミの部屋は寝るだけ。笑) 常にアルバムを流していました。
無意識のうちにも きっと歌詞が入っていくのではないかと。
とくに「not at all」と「鏡が映したふたりでも」を、何度も何度も。

ですが・・・
心に響いたのかどうか・・・?
「C-46」が流れた時に "あっ この曲好き♪"と それだけ。。。
by yukie-ca | 2005-05-20 23:38 | チャゲ&飛鳥 | Comments(4)
Commented by ぼっこ at 2005-05-23 09:28 x
1年前。。。ですが
私もおんなじ様に息子に聞かせてました
ちょうど受験前で周りからの意見と自分の考えの違い
送り迎えする度に。。。流してました
終いに覚えてしまったとかうるさい(^^;とまで言われました

アサミさん がんばれ~!!
Commented by いっちゃん at 2005-05-24 14:20 x
ぼっこさん。
ありがとうございます。
ちょっと 特殊な職場で・・・でも まだまだ経験が足りなくて
本人もどうしていいのかわからない状態のようです。
自分では、しっかりと勉強したつもりのようですが
頭で覚えたことを 実際行動してみて なかなかうまくいかないようです。
かなり経験不足のようです。
それは、これからひとつひとつ重ねていけばいいと思うのですが
現場では 即戦力が必要なようで。。。

いろいろとありますが
見ていて まだまだ考え方が甘いアサミです。
Commented by ぼっこ at 2005-05-24 22:08 x
み~~~んなそうでしたよ
ねえ いっちゃん(^^)
毎晩次の日の仕事用に暗記して「よし!」って現場に出ると
相手が人間だから思うようにできない
毎日毎日自分を責めて落ち込んで。。。
とにかく必死でがむしゃらでしたよね(懐古)

親は。。。何もしてやれないけど見守るしかないですね
我家の娘は帰りが夜中になるので「お帰り」とは言ってやれません
おっとうとも娘ともすれ違いでやんす
それはそれでどってことなかったりして
朝起きて娘の車を確認して初めてホッとしてます

経験はなくても若さでは負けてませんもの(*^^*)
無理せずあせらず エイエイオーーーーー!!
Commented by いっちゃん at 2005-05-25 12:53 x
ぼっこさん。
NO1ちゃん 深夜の帰宅なのね。
車だからよけい心配ですね。
でも がんばっているようですね~♪

アサミは、もうだめかもです。
ハゲるんじゃないか
ウツになるんじゃないか
と そう思えるぐらいに落ち込むことがあります。
もうちょっと強い子かと思っていたのですが
今 最悪かもしれません。
でも ためてないで 吐き出してくれるので
私もなんとか話を聞いて アドバイスとかしていますが。。。