対応

少し前に、MDコンポが壊れた。

MD、CD、カセット、ラジオ付き。

MDが取り出しできなくなり 中に入ったまま。
CDも使用できなくなり
使えるのは、ラジオとカセットのみ。

とりあえず ラジオはちゃんと聞けるけど 録音はできない。(><)


家の電気屋さんのパパも 最近はあまり意欲的ではなく
ドライバーを持った私に
直すよりも買った方が早いと言うしまつ。。。(笑)





まだ レコード聞ける環境です。
でも、CDもそうだけど 聞きたいと思って取り出してプレーヤーに入れるまでの作業がちと面倒になってきています。
だから 好きな曲は全部PCに入れたり
あとは、YouTubeとか。。。(^^;

オーディオ機器を触らなくなってきています。(^^;

カセットは どのラジカセも不調になりつつあり
そろそろ聞き納めかも。。。
MDももう ほぼ生産終了のようで。。。

と、なると ラジオの録音ってどうするんだろ・・・?
今や、SDカードやUSBメモリのようで。


頑張って付いて行ってるつもりでしたが
どうも対応しきれないようになってきました。
アラフィフだしね。(^^;




明日から 茶会が始まるのに
チャゲあす週間にも入っているのに
このままボーッと過ごしそうです。(^^;









★追記8/22
対応といえば・・・
どうして毎回毎回・・・
学習能力無さ過ぎと思ってしまう。
毎回足りなくて ひとり1個だけって。。。
なんで数字読めないんだろう。。。

対応悪すぎっ!て思ってしまう。

[PR]
by yukie-ca | 2012-08-20 23:26 | マイライフ | Comments(4)
Commented by ちみちゃん at 2012-08-22 21:13 x
私のミニコンポもCD・MD・ラジオ・カセットのオールインワンタイプです。
MDは故障して使えなくなってますが、カセットがかろうじて録音可能なので、なんとか音道など録音しています^^;;;
ラジオは毎朝タイマーをかけてめざましにしていますが・・・表示パネルが少々おかしくなってきました。
かなりの年代物ですから(爆;)、いつ壊れてもおかしくありませんけど・・・ないとちょっと寂しいので、壊れたらまたコンポを買うと思います。
ラジオ番組も時々PCで聞くようになったりもしてますが・・・・まだまだアナログ人間で頑張ります(^^;)。

・・・昼間とどいたメール、またかと思いましたね^^;毎回売り切れで、ものすごく早く行ってようやく買うなんてこともしばしば・・・。
ゆっくり落ち着いて買えたらと思うんですけどね。次回はどうなるんでしょう(早くも心配^^;;;)。
Commented by yukie-ca at 2012-08-23 00:02
★ちみちゃん。
暑いですね。
溶けてませんか。。。(笑)

あっ、そーだよね。
カセットが使えるんだから カセットテープに録音すればいいんだ。(^^;

でも一度 解体してみたいと思います。(笑)


1、2回だったらしかたないにしても
毎回なんだもの。
事前にグッズ紹介しているから みんな楽しみにしているだろうに
在庫切れって 悲しすぎますよね。

なんかちょっと納得いかないな。。。


茶会 はじまりましたね。
アニバーサリーの土曜日でしたね。
楽しんできてくださいね~(^^)/
Commented by 菅原@仙台 at 2012-08-23 05:21 x
おはようございます。

立秋以降は残暑見舞いとは分ってるけど、今の暑さ、残暑かよーって感じです。それでも朝方はだいぶ涼しくなってきました。

今週、やっと夏休み。
が、カミさんと喧嘩して朝からふて寝。日中は暑いので活動せず、夕方プールで泳いで、疲れて、また寝るという怠惰な3日間でした。いかんなー。

MDコンポ、残念でした。
機械はいつか壊れますから仕方ないです。

いつでも使えるようにしておかなければならない機械1が動かなくなってもいいように、同じ機能の別の機械2を用意しておく。万一の時に、機械2が動かなくなると困るから、機械3を用意する…。この考え方の連鎖はいつまでも続きます。どこで断ち切ればいいの?

設備の増強だけでは対応できないのに、なんか方向性を間違ってないのかと思ってます。

茶会始まりましたね。天気も良いみたいなので嬉しいです。今日から出掛けて、横浜観光もちょっとしてきます。ではでは (^-^)/。
Commented by yukie-ca at 2012-08-23 11:18
★菅原さん。
お家でのんびりできたようで なによりです。
奥様とは仲良くしてね。(^^)v

PCは、メインが動かなくなったとしても PC5ぐらいまで待機していますが(笑)
オーディオ等は、しばらく使えなくても支障はないような。。。(^^;
うん。
音道 一度聞き逃すと まっ、いいか!がずーっと続きます。。。愛はまだあるはずですが。。。(^^;

茶会 楽しんできてくださいね~♪
いってらっしゃい。(^^)/