七夕

短冊を用意して 
願い事書いてね~って、言ったら

「オレはいい。」
「私もいい。」って。。。ノリの悪い家族たち。(--;


ひとりで何枚も願い事書いてみる。
七夕飾りは 玄関に。

誰か来るたびに 願い事覗かれるのは やっぱり恥ずかしいかも。。。(^^;



家内安全・無病息災
早くチャゲあすに会えますように(切実)
宝くじが当たりますように
いつも笑っていられますように

後ろは振り向かないつもりだけど
あの日(2011年3月11日)が 無くなってくれたらいいのに。。。



c0007502_2248167.jpg






昨日の午後からずーっと雨。
今夜は 天の川は無理のようです。



七夕っぽい夕飯にしてみました。

c0007502_22492841.jpg







つい見てしまう 国会中継等

まずは 復興というけれど
お金がなければ 復興にはつながらない。。。

消費税しかないのだろうか。。。



これまで関心がなくて 申し訳なかったけど
こうして改めて思うと・・・
今まであったものを 無くしてしまうのは いろんなリスクが伴うだろうけど

原発

どれだけ安全、安心と言っても もしもがある。
その時 どうにも対応できないものならば やはり使うべきではないと思う。







畳替えをして
襖と障子を張り替えて
おばあちゃんの部屋は、キレイな仏間になりました。
ごめんね、生きてるうちにキレイにしてあげられなくて。。。


引き続き
実家にも行って、襖と障子の張り替えをしました。
ベッドがドーンと置いてあった いかにも病人の部屋が 明るい仏間になりました。

c0007502_22543145.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2012-07-07 22:55 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2012-07-09 22:09 x
やっぱり、1番は

CさんとAさんが、2m10㎝の間隔でステージに立ってくれますように。

かなっ(^^)






民〇党は、いやだな。。。。
Commented by yukie-ca at 2012-07-10 00:18
★くさままさん。
この願い事は叶うのかな・・・だんだん弱気です。(^^;
チャゲあすの優先順位 過去最低かも。。。

横浜の吉報は届きましたか?
Commented by ちみちゃん at 2012-07-10 20:41 x
七夕の短冊、職場で「書いてね~」と渡されていたのですが、書く時間が全くなく^^;;;C兄のブログに、書かせてもらってとりあえずという感じでした(笑;)。

横浜茶会総選挙(!?)は、無事当選しました♪
土曜日1本勝負で大激戦を勝ち抜きました(^^;)。
2時間電車に揺られていってきます。。。
Commented by yukie-ca at 2012-07-12 11:36
★ちみちゃん
当選 おめでとうございます。
土曜日は、かなりの激戦だったと思われます。
凄いです。(^^)v
楽しんできてね~(^^)/