人気ブログランキング | 話題のタグを見る




雑記

そば

パパが、そば好きなので
うどんよりもそばの登場の方が多いです。

なかでも ザルそばが好きで 夏場はほとんどザルそば。
冬場でもお目見えします。

乾麺ではなく 生麺。
そして、そば湯も用意します。。。ちとめんどい^^;

先日
あったかい ナメコそばを作りました。
食べ終えてから
本当は、あったかいそばはあんまり好きじゃない。。。って。(@@

へっ!
28年一緒に暮らしてきて なぜ 今さら。。。?

怖くて言えなかった!とか言ってる。。。(><)


しばらく 「そば禁」にしよ!








昨年秋に、神経内科で処方していただいた薬を飲みきってしまいました。
それが よく効くんです。

まだ時々 目覚めからの頭痛があって
でも飲むと 遅くても1時間ぐらいでラクになります。

昨日 やっぱり寝起きの頭痛がありまして
かつての愛薬(バファリン)を飲んだのですが ぜんぜんで。。。(><)
どうしようもなくて ちょっと無茶飲みしてしまいました。(^^;

調べてみると
市販の頭痛薬では 同じ薬剤は無くて・・・
やっぱり また受診してこようっと。。。






東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ

いつもより多く買いました。(^^)v

震災直後は、福島脱出を考えておりましたが、なかなか思うようにはいかず・・・(^^;
だったら、地下にシェルター作るとか・・・
そんな夢を見ておりました。。。

さて、5億円の使い道。
まずは、年寄り3人を老人ホームに。
もう 立派なところに入れちゃうよ。

そして 
もしかしたら 嫁に行かない(行けない)かもしれない娘2人の老後の蓄え。

そこさえクリアしたら 安心して逝けそうです。




間もなく1年ということで
イヤでもあの日の映像が飛び込んできます。
そして、見るたびに 
家があっていつもどおりに暮らせる今を幸せに思います。




あの日・・・

PCの上に神棚があるのです。
だるまとか大黒様とか ほとんど落ちてきました。
雑記_c0007502_0555762.jpg

ダイニングテーブル。
テーブルの下、そして上に収納棚があります。
上の収納庫の扉が開き、年賀状から、通帳、書類関係が全部落ちました。
雑記_c0007502_0573055.jpg

子ども部屋。
いろんなものが倒れてます。
雑記_c0007502_058142.jpg







とうもろこしのひげ茶

ついに見つけた。(^^)v
雑記_c0007502_1113919.jpg

by yukie-ca | 2012-03-05 01:14 | つぶやき