桃の節句

女の子4人もいるので。。。(*^^*)


c0007502_20325115.jpg


スモークサーモンの押し寿司。
(毎年同じようなメニューですが・・・^^;)

c0007502_20335433.jpg




結局、自分用の小さなお雛様しか・・・
娘たちのは 今年も出しませんでした。(^^;

出すと、必ず次の日には片づけていたのに なんで。。。?(笑)







昨日の午後から雪が降り続き 夜更けまで降っていました。
掃いても掃いてもキリが無く
でも水分を含んだ重い雪なので
晴れ間の出た今日 ほとんど解けました。
たった1日ですが 風景は一変しました。
春の雪なんですね。
[PR]
by yukie-ca | 2012-03-03 20:46 | マイライフ | Comments(10)
Commented by くさまま at 2012-03-04 14:59 x
きれいな押し寿司。ケーキみたいね。
女の子4人、楽しいお祝いになったことでしょう。

我が家のお雛さまも、例の小さなのだけ出して、長女のはしまいっぱなし。
開けるのが怖いです。。。。。

今年は本当に寒いですね。
クリスマスローズも、やっとつぼみをつけてきて
庭も寒々しい感じですが、ようやく芝生に緑色がちらほらと。
今日はまた曇り空で、冷え冷えとしています。
春よ来い、早く来い。
Commented by Kyo at 2012-03-04 16:48 x
いっちゃんのところもいつもながら、しっかりお祝いされてますね。
女の子ですね~。
暖かかったり、肌寒かったり、これの繰り返しで春になっていくんでしょうけど、服装にとっても困ります。。。
Commented by nasubi at 2012-03-04 22:37 x
 美味しそうなお寿司ですね。
女の子4人、そうですね(*^-^)
うちは二人なのですが、家では何も作らなくて、嫁がおこわを買ってきました。二人でいただいたの。

いっちゃんの頭を少し分けて欲しい~(*^-^)
すべての面でね。

今日は雨の一日でした。寒くはないですね。

そちらの雪はすぐに解けたのですね。
春もそこまできているのでしょう♪
Commented by ちみちゃん at 2012-03-05 21:12 x
つぶやき方面でも書きましたが^^;。。。
当日は姪っ子3号ちゃん一家がやってきました。
(姪っ子1・2号ちゃん親子もちょっとだけきて、その後兄が来宅)
初節句で雛人形を買いに。
(わが町は雛人形が特産品。。。知名度はかなり低いです。。爆;)
そんな関係で^^;我が家もちらし寿司つくりました。
いっちゃんちのようにきれいには仕上げてませんが。。。
美味しい♪とみんなに食べてもらった鮭ちらしでした。
残念ながら当の本人はまだミルクなので、食べられるのは
来年^^;;;お家で作ってもらってね~。
・・・とドッタンバッタンで疲れました。。。
Commented by ぼっこ at 2012-03-06 21:00 x
今年に入って3回も風邪ひきになりまして。。。
それを言い訳に?お雛様を出しませんでした
不調なのかなんなのか・・・な お年頃でしょうか(^^;

あれだけ積もった雪もだいぶ消えましたがまだまだたっぷり残ってます
あったかくなるといいですね
ぽかぽか陽気が恋しいです
Commented by yukie-ca at 2012-03-09 23:06
★くさままさん。
誰か 出して仕舞ってくれるといいんですが
誰もやってくれません。(><)

スモークサーモンの茶色いところを隠すのが大変でした。
真ん中に寄せて錦糸卵で隠しました。(笑)

このところ気温差が大きくて
なんだか体が老体化しています。(^^;
今、雨から雪に変わりました。。。寒いです。
Commented by yukie-ca at 2012-03-10 00:41
★Kyoさん。
今のところは、娘たちがいるから・・・
いなくなったらどうだろ?
来年もまた お祝いできますように。。。

春を感じつつも 冬に逆戻りだったり
一歩進んで二歩下がる・・・でしょうか。(^^;
Commented by yukie-ca at 2012-03-10 00:44
★nasubiちゃん。
食べてくれる人がいるから作るのであって
自分ひとりだと何もしないかもしれませんね。。。(^^;

普段は、ぐーたらなんですが
イベント事だとなぜかハリキリます。(笑)

気温差が激しくなってrきましたので
体調を崩さないようにしてくださいね。
Commented by yukie-ca at 2012-03-10 00:50
★ちみちゃん。
いえいえ ちみちゃん市のお雛様は有名ですよん。
今年もたくさん飾られたんでしょうね。

賑やかなひな祭りだったんですね。
お疲れ様でした。
私も ちみちゃんの作った鮭ちらし 食べたいです。(^^)/

Commented by yukie-ca at 2012-03-10 00:54
★ぼっこさん。
もう3回も・・・
大丈夫でしょうか?
どうぞ無理はしませんように。。。

今年は、異常な寒さで 体調も崩しがちですよね。
ホントに春が待ち遠しいです。
あったかくなってきたかな・・・と思ったら 今は雪になってます。(><)
まだまだ冬眠でしょうか。。。(^^;