節分

玄関のドアを開けて 周りを見渡す。

よし!今だ!行け~

カオリが外に出て
「鬼はそと~ 鬼はそと~ 鬼はそと~」と。

だって・・・
見られたら なんか恥ずかしいから。。。(爆)





邪気を追い払い、一年の無病息災を願いました。


c0007502_22283188.jpg



いわしは、骨が多くて 1匹食べたらもう十分なので
いつも ししゃもにしちゃってます。(^^;



恵方巻きは、サラダ巻き(サラダ菜、きゅうり、エビ、アボカド、チーズ)と鉄火巻き(大葉、マグロ、イクラ、きゅうり)の2種類。
パパには、おいなりさん付き。(笑)


今年の恵方は北北西。
ですが・・・
まるかぶりではなく ちゃんと一口サイズに切って
テレビ見ながら(テレビは南南西) おしゃべりしながら 笑いながら 食べたのでした。(^^)v 


c0007502_22341728.jpg




c0007502_22371435.jpg






*今日、チャゲトルズの来日公演のチケット結果発表がありました。
迷いに迷ったあげく 締め切り当日のギリギリでポチッと押しました。(^^;
5月の予定は、まだぜんぜん立てられませんが
このところ間際になって やっぱり行こうかな。。。なんて思ったりするから
取っておこうかと。。。(^^;
そして、無事に当選いたしました。(^^)v
そうなると やっぱり行きたくなります。(^^;
これから あれこれ 根回しいたします。。。無事に行けますように。。。(人)
[PR]
by yukie-ca | 2012-02-03 22:40 | マイライフ | Comments(10)
Commented by カン at 2012-02-04 15:04 x
私は、今朝、恵方巻を食べました(^_^;)
昨夜は、細巻き食べたけど。

チケット、私も、希望のが、取れてしまいました。
激戦区だから、多分取れない。
と、思っていたので、今から、どう行くかを考えることになりました。
GWだから、宿も大変かも。

でも、楽しみなことだから、いいよね(^_−)−☆
Commented by yukie-ca at 2012-02-04 21:51
*カンちゃん。
恵方巻き なんだかんだと具だくさんになるので
1本食べたら もうお腹一杯になっちゃいます。(^^;

そうですね。
ちょうどGWですね。
交通も宿も 早めに予約しないと・・・ですね。

私は、仙台なので 余裕で日帰りできます。
楽しみですね~♪
Commented by ちみちゃん at 2012-02-04 22:11 x
恵方巻き作りお疲れさまでした♪
私も職場でせっせとおやつ用で作ってきました。今年は全体で25本くらい(具が途中でなくなったので、具なしも2本ほど^^;;)。
子どもに大好評でした^^。
家ではスーパーので済ませました(爆;)。1本も食べられないのでハーフにしました。。。

チケットは渋谷2日間当選しました。ちょっとギリギリ申し込みで、ドキドキでしたが安心しました。

場所は違いますが楽しみましょう^^。
Commented by カン at 2012-02-05 08:01 x
実は。
日帰りできるんですよ。

でも、昨日、オールスタンディングと伝えたら、
え〜Σ(゚д゚lll)
って、顔をしたので、泊まる方が無難かと。

宿だけキープして、ゆっくり考えます(^-^)/
Commented by 菅原@仙台 at 2012-02-05 14:21 x
え〜、仙台、日帰りなの〜。
お泊りじゃないのー。しくしく。

せっかくお受験は来年にして、ちょびちょび勉強に切り替えたのに・・・。
とはいえ、こっちも勤務予定ははっきりしないままポチっとしてしまったので、どうなることやら。
GWだし、交代してくれる人が見つからなかったら、仕方ないよね。

オールスタンディングだし、泊る方が無難かと・・・。
まぁ、疲れたら、後ろで座って見てればいいか。
みんなで座布団持ってかない? ははは。
Commented by くさまま at 2012-02-05 16:20 x
そうね、いっちゃん、仙台は日帰りなのよね。
ライブ後、ご飯を食べる時間はありますか?
ひとりじゃやっぱりさみしいなぁ。。。。
Commented by yukie-ca at 2012-02-11 17:14
*ちみちゃん。
亀レスでごめんなさいです。(^^;

おやつ用のは、具はどんなのかな?
ファミマで黒いカステラにいちごを包んだ 恵方巻きのスイーツがありました。
予約販売だったので 来年はGET!してみようかと。(^^)v

渋谷2日間取れたんですね。
良かったです。(^^)v
アフタ~なんちゃら を入れたら3日間になるのかしらん?
大変だけど楽しいことですね。(^^)
Commented by yukie-ca at 2012-02-11 17:26
*カンちゃん。
そーなんですよ!オールスタンディング。(><)
アラフィフの私には・・・(><)
後ろで壁にもたれていようと思います。。。(爆)

楽しみですね。(^^)
Commented by yukie-ca at 2012-02-11 17:33
*菅原さん。
まだ、5月の予定が未定なので(おばあちゃんの)
もしかして 開演ギリギリの仙台入りで 即帰宅とか
まったり仙台の夜を満喫とか
余裕を持ってゆっくり観たいんですが・・・さて?

きっとね、始まってしまえば ずっと立ってることも苦にならないと思うんですが・・・やっぱり後方で観るのが無難でしょうか。。。
でも、一度 かき分けかき分け最前列!ってのもやってみたい!(爆)

Commented by yukie-ca at 2012-02-11 17:43
*くさままさん。
まだ予定が立てられないんですけど
う~ん 日帰りが濃厚かもしれません。。。(^^;
それでも ライブ後の乾杯は一緒にしたいと思ってます。
頑張ります。(^^)v