如月

2月。

発達する低気圧や強い寒気の影響で
日本海側中心に雪が続いていますね。

ビックリするほどの積雪。
夏は焦げそうなほど暑いし、そして冬は・・・
地震も続くし・・・
なんだか不安だらけの 今日この頃でございます。


今朝の郡山は -10℃という予報
それでも 遅くまで起きてるせいか 水道の凍結等は無いので ほっとしています。
(水抜栓を使えばいいのですが 朝風呂をする人がいるのでお風呂のお湯を循環させるので・・・)



どうぞみなさま あったかくしてお過ごしくださいませ。






[PR]
by yukie-ca | 2012-02-01 10:07 | マイライフ | Comments(6)
Commented by ぼっこ at 2012-02-01 17:18 x
こちらも山沿い程ではないのですが 毎日順調に積もってます
屋根の雪が恐ろしくなり戸の開け閉めも支障が・・・
今日我が家も雪下ろししました(おっとうが)

こちらは雪は多いけどいっちゃんとこより寒さはたいしたことないかもです マイナス10度って。。。(><)

春が待ち遠しいですね


Commented by くさまま at 2012-02-01 18:00 x
申し訳ないくらいの青い空と、今日は10℃を超えた千葉です。
雪の少ない浜通りから会津などに避難されているかたはさらに大変でしょうね。
マイナス10℃‥冷凍いっちゃんにならないでね(笑)
Commented by 菅原@東通 at 2012-02-02 04:30 x
急きょ、事務所泊でした。いや〜、吹雪すごかったです。
ほとんど、冬の八甲田山ロープウェイ山頂状態(一度死にそうになった)。

寮まで7kmくらいなので帰れるだろうと出かけたら、10mも行かないうちにスタックしてしまって、四駆でも脱出できず、除雪車に引っ張ってもらって、事務所に戻りました。全然除雪が間に合わないのです。

事務所の床に段ボールひいて寝ました。特技爆睡(笑)。
雪が止んで、だいぶ風もなくなりました。
金曜朝に仙台帰ります。
Commented by yukie-ca at 2012-02-04 15:21
*ぼっこさん。
新潟がものすごい雪で ニュース見るたびに
ぼっこさん大丈夫かな・・・と。
雪道の運転等 気をつけてくださいね。

本当に寒いです。(><)
Commented by yukie-ca at 2012-02-04 16:47
*くさままさん。
なんだか異常に寒い日本列島のようで
昨日は、沖縄以外は氷点下だったとか。。。
仮設住宅では、水道管が凍結して大変みたいです。

寒いと 腰とか膝が痛んで。。。(><)
Commented by yukie-ca at 2012-02-04 17:43
*菅原さん。
お家でまったりしているでしょうか。。。(^^)v

青森 すごいですね。
無事で何よりでした。
なんだか まだしばらくは続くようで・・・どうぞ十分ご注意くださいね。