シャワー

うちのトイレにはシャワーがあります。

ウォシュレットではありません。



c0007502_11591910.jpg



これで ポータブルトイレの中のバケツの部分を洗うんです。
使用済のをトイレに流して そのまま中を洗い流すという。

数年前に(おばあちゃんが骨折したとき)パパが取り付けました。
かなり重宝しております。

ポータブルトイレをご使用の方 お試しあれ。(^^)v
[PR]
by yukie-ca | 2012-01-29 12:06 | マイライフ | Comments(6)
Commented by rubyママ at 2012-01-29 18:11 x
これ良いよね。
うちの実家にも欲しい。
いつも風呂場に行って水をバケツに入れ、
またトイレに流す。。その間に水滴が落ちてるかも・・
と思いつつ、見て見ぬふり・・・
いつか付けてもらいたいです。
Commented by IKU2号 at 2012-01-29 20:46 x
素晴らしいですね。お見事です。
いっちゃんが東京でお楽しみの頃
ケンミンショーで、イルカに乗った元少年が
出ていたのをご存じかな?
Commented by ぼのぼの at 2012-01-29 21:37 x
あ~便利ですね。パパさんがやってくれたなんて、素晴らしい!

私もお風呂のシャワーで流してトイレまで行って流してました。
どこかのメーカーに売り込んだらいいと思うわあ。
Commented by yukie-ca at 2012-01-31 19:45
*rubyママさん。
マメな夫が なにやら買い込んで取り付けました。
お風呂場とトイレはお隣なんですが
運ぶとどうしても 水滴が落ちますね。
お風呂場では流したくないし。。。

お湯が出るなら 手動のウォシュレットになりそう。(爆)
Commented by yukie-ca at 2012-01-31 19:51
*IKU2号さん。
ご無沙汰いたしております。
IKUさんもお変わりないでしょうか?

そう。
東京で楽しいひとときを過ごしてまいりました。
2号さんとこでの おなじみの面々です。
久しぶりでしたので楽しかったです。(^^)

みちるクン 出てたのですか。。。
チェックが甘かったようです。(^^;
Commented by yukie-ca at 2012-01-31 20:08
*ぼのぼのさん。
調べてみると・・・しびん洗浄水栓というのがあるようです。
でもあんまり聞かないから
もっとバンバン出して 広まればいいのに。。。

できることなら やりたくない作業ですが・・・(^^;
今、日中はリハビリパンツで夜はオムツです。
どちらがラクとは言えないけれど
起こしてポータブルトイレに座らせるのは かなり大変ですが
寝てると出るものも出ないような・・・かなりのお便秘です。(><)