人気ブログランキング | 話題のタグを見る




師走

12月ですね。

今年も残りわずかになってまいりました。
激動というか 波瀾というか
生涯の中で もっとも忘れられない1年になるのでは。。。

結婚よりも 出産よりも チャゲあすの活動休止よりも 大きいとは・・・くやしー!です。







ぶーたれるわりには 実際にはそんなに動いてない人です。。。やってるフリが上手です。(^^;
そのうえ 適当が大好きな のー天気人。(^^)v

日曜日におばあちゃんが帰ってきて やれる範囲でやってます。
食事は、全粥できざみ食。
レパートリーが少ないから(^^; 毎日 同じもの食べてます。(爆)
トイレの交換も 回数少なくて済むようにと 吸収力のあるもの使ってます。(^^)v
初日はバタバタしましたが なんとかこんなもんかと思った矢先 またまた発熱。(><)
困ったちゃんです。(--;
食事は食べさせてあげなきゃならないし、ほとんど寝たりきり状態。 

移動が一番大変です。
調子が良いと なんとか立っていられるのですが
調子が悪いと すぐにヘタレになります。
それでも 今は 介護タクシーがあって、車イスごと運んでくれるから助かります。
ただ 混んでいて 30分とか1時間待ちがほとんどです。

家では ベッドで過ごすオンリーです。
車イスで自分で動き回ることはないので住宅改修ではなく 取り外しのスロープにしました。
ドアを全開にして 出したりしまったりと ちと大変ですが。。。(^^;

師走_c0007502_17511.jpg






ここ3日ほど 病院通いが続き
体力はあるのですが 気持ちがちと疲れたフリしています。(^^;
で、なにかカンフル剤を与えなくてはと勝手に思い(爆)
土曜日の武道館も申し込んでみました。(e+で) .....ハズレましたが。。。(爆)
とっても自分には甘いです。優しいです。(^^)V(爆)






12月に入り 街はすっかりクリスマスモードですね。
イルミネーションもキレイです。

こんな シャンメリー見っけ。
師走_c0007502_1241847.jpg

↑これはすぐに飲めるけど ↓これはまだ使えてない。。。
師走_c0007502_127847.jpg







先日、あきこちゃんが(誰?) 絶賛していたので食べて見ました。
プレミアムさつまいもケーキ ウマイです。(^^)v
師走_c0007502_1322983.jpg






12月に入り 真冬を思わせるような冷え込みになってまいりました。
明日から(もう今日ですが^^;)またちょっと気温が上がるような・・・
寒暖の差が激しいです。
どうぞ体調を崩しませんように。。。













*ねぇ "八重ガ"って知ってる?


*ドタバタしているからではないのですが
 今 サイトの掲示板お休みしています。m(_ _)m
 サイトのリンク外しているだけで まだ存在していますが ちと放置しようかと。。。(^^;(爆)