解禁です。

c0007502_18315799.jpg



飲みやすいです。(^^)

ひとりで1本空けるのは キツイかな。。。(^^;
[PR]
by yukie-ca | 2011-11-17 18:33 | マイライフ | Comments(26)
Commented by 菅原@東通 at 2011-11-17 23:07 x
んなこと言って、空けちゃうんでしょ。

うちのカミさんも大好きなんですが、私に遠慮して飲みません。
ソーダ水だけで我慢してます。
なので、いつか誘ってやってください。

今夜帰れなかったので、明朝5時出発で仙台帰ります。
年のせいか、早起きがとても楽なのでうれしいです(笑)。
私が帰ってくると、普段のリズムが狂うので、いつも怒られてますけど。では。
Commented by nasubi at 2011-11-18 22:51 x
うちは白を開けてました。
私は眺めてました(*^-^)
日本酒を少~しウフッ
Commented by yukie-ca at 2011-11-21 16:15
★菅原さん。
残念ながら 3分の1はど残してしまいました。(笑)

今度 仙台でお泊りがあった時にでも ぜひご一緒に。。。(^^)v

私は、若いせいか(爆) 朝はぜんぜんで。(><)
それでも お弁当作らなくちゃならないので なんとか6時には起きるんですが。。。
なるべく日付けが変わる前に寝ようと心掛けていますが・・・どうしても25時過ぎてしまいます。(^^;

お家ではまったりされてきましたか~

Commented by yukie-ca at 2011-11-21 16:17
★nasubiちゃん。
ボジョレ 白もあるんでしたか?
今年のは かなり飲みやすかったです。
この時期ですと 熱燗でしょうか。(^^)
Commented by 菅原@東通 at 2011-11-23 07:16 x
> 今度 仙台でお泊りがあった時にでも ぜひご一緒に。。。(^^)v

チャゲアス、仙台2日公演だったら、ぜひぜひ (^^)/。
でも、チケットなかなか取れないよね〜。

それから、密会(笑)、もとい、お食事会ですけど、12月14日(水)のお昼はどうでしょうか? 下の娘の合唱部コンサート(17日(土))にぜひ行きたかったのですが、交代要員がいなくて、14日に郡山移動になりました。駅前の宿に一週間いて、日中は福島県内どこかで働いて、夜は駅前セントラルで泳いでますので、夜(プールで?)でもいいのですが・・・。

今日はむつ市で泳いで、お昼は総務課のおばさまたちとランチしてきます。たぶん超久々のカラオケに行ってきます。誘ってくれただけでも嬉しいです。

ではでは〜。
Commented by yukie-ca at 2011-11-23 22:37
★菅原さん。
まぁ お嬢様のコンサート 残念でございます。

えーとですね。。。
日曜日に姑が戻ります。
土曜日に今後のこと話し合います。
デイサービースとショートステイ等を利用する予定ですが
まだ12月の予定がわかりません。
ですから 14日(水)はまだなんとも・・・すみません。m(_ _)m

15日~21日までショートステイの予約を入れてあるので(取れてるといいのですが)できればその期間中の方がいいのですが。。。
ごめんなさいです、ワガママ言いまして。。。(^^;

1月も ショートステイが取れないと武道館は行けないかもです。(泣)

どうしても14日(水)しか空いてないのであれば
rubyママさんと密会を。。。きゃ~っ。(爆)

総務課のおばさまたちと楽しまれましたか~(^^)


Commented by 菅原@東通 at 2011-11-26 21:13 x
というわけで、カラオケ行きませんでした。チャゲアスSNSの日記のとおり。

まぁ、プールまで車で迎えに行くよ〜ん、を信じた私がアホでした。歩いて1時間はかかるのに・・・。

ということで、20日(火)のお昼はどうでしょうか? 出張最終日です。
でなければ、夜、プールで (しつこいですね〜(笑))。

実はシャイなので(嘘です)、お二人が話しているのを聞いているだけで、幸せです。ではでは〜。

東通、しんしんと冷えてます。事務所の暖房故障中です。売る電気、作ってないのです。
Commented by yukie-ca at 2011-11-28 17:01
★菅原さん。
ランチは、両手両足に花状態だったのでしょうか。(笑)
紅一点ではなく 白?黒?一点。

カラオケって苦手なんですよね。。。私ってシャイだから。。。ホントです。(爆)

んーとですね。
20日(火)は大丈夫です。ショートステイ取れました。(^^)v
ただ、rubyママさん忙しい時期に入るので大丈夫かな。。。と。


それが・・・予想以上に大変で・・・(><)
まだ2日目なのにバテバテです。
頑張ってないのですが もう少し頑張らないとダメかも。。。介護
Commented by 菅原@東通 at 2011-12-05 20:03 x
こんばんわ〜。

20日はOKよ〜ん のrubyママさんからのリクエストで
(詳細は、11月28日の日記「カフェのはしご」参照)
さだまさしの「パンプキン・パイとシナモン・ティー」を弾いて欲しいとのことでした。

ということで、
ギターを持ってきていただけると嬉しいんですが、駅前あたりで弾ける場所あるんでしょうか? カラオケボックスとか?

さて、紅一点ではなく 白?黒?一点 でもなく、光一点(笑)の件。

克雪ドームまで迎えに行くよ〜、と確かに聞いたんだけどね・・・。冗談だったのかなぁ。結局、ランチには行かないで、寂しく一人で弁当買って食べました。

今週水曜日はテニス部(男子のみ)の忘年会で、克雪ドームで賞品を賭けて試合した後、カラオケ3時間コースとのこと。

娘の合格祝いに、 ♪ もえろ〜 いいオンナ〜 を歌おうっと (^-^)/。
Commented by rubyママ at 2011-12-08 12:34 x
こんにちは~
いっちゃんのブログ、ちゃんとのぞいていたはずなのに、
しっかり見落としてます・・・(^^;
やっと密会の件のコメ、みつけた!!

20日はしっかり仕事の休みもらっておきました。
一日夜中まで大丈夫♪
ちょうど主人が出張中で夜もいない!

楽しみにしていま~~す!
Commented by yukie-ca at 2011-12-08 19:01
★菅原さん。
それがね・・・
ギター もうダメみたいです。(><)
きっと地震でやられてたんだと思います。(><)
よーく見てみたら ネックがグラグラするの。
後ろのところ割れてます。(><)
本当にインテリアになりました。(泣)

20日はお仕事の方はいいのかな?
菅原さんの使える時間はどのぐらいかしらん?

ちょっと姑の状態が良くなくて(><)
私に余裕がないものですから 20日の予定立てられないでいます。。。お店どこにするとか・・・もうちょっと待って下さいね。

結局は、ランチもカラオケもなかったのね。
ザンネンでした。。。

Commented by yukie-ca at 2011-12-08 19:09
★rubyママさん。
ごめんなさいです。
ブログの方 コメント受け付けなかったりしているため
ちゃんとお話しする場がなくて。。。(^^;

20日はお休みなんですね。
良かったです。(^^)v

↑にも書きましたが・・・
おばあちゃんが帰ってきたんですが
なかなか日常のペースがつかめないでいます。(--;
その日その日によって様子が違うんですよ。
そんなわけで それにかかりっきりで
どこでランチしようとか まだ計画できないでいます。
もうしばらく待ってくださいませ。m(_ _)m

楽しみにしています~♪
Commented by 菅原@東通 at 2011-12-09 06:36 x
おはようございます。

20日(火)18時に眼科の女医さんに会いに行くので、余裕を持って仙台に出発したいです。夜に青森移動して、翌日仕事です。溜まってなきゃいいけど。

昨日の福島支援説明会では、業務状況によっては、19日(月)の夕方には解放されるという話しでした。もしかすると19日夜から翌朝まで大丈夫です(笑)。

ギター残念でした。
買わなくても、楽器屋さんにギターを見に行きましょうか?
試奏しちゃえばいいし(笑)。近くに楽器屋さんってあるのかな。

セントラルの利用チケット、入手しました。
日曜以外は夜、ゆっくり泳いでいると思います。ではでは。
Commented by rubyママ at 2011-12-09 19:51 x
こんばんは~
いえいえ、いっちゃんのせいではなくて、
私の探し方が足りないだけですよ~!
お母様、大丈夫でしょうか・・・

ギターの件では、
私の軽はずみな発言で余計な心配をかけてしまいました。
いっちゃんのギター、地震の爪痕がこんなところにもあったんですね。
まぁ、またの機会に菅原さんには、マイギターで披露してもらいましょう。

菅原さんも美人の女医さんが待っているのでは、
忙しいですね・・・その日に青森行き?
ハードスケジュールですね。。

ところで、19日の夜に変更になるかも??ですか?

一番はいっちゃんのお母様のことが気がかりですね。。。
Commented by yukie-ca at 2011-12-11 20:53
★菅原さん。
女医さんに会う前に(後に)ご自宅にも戻られるんでしょ?
3~4時には郡山出た方がいいですよね。
ハードなスケジュールになりそうですが ひととき3人でまったりいたしましょう。

あのギター。
20数年前の水害にも遭いまして
浸水の中 プカプカ浮いていました。(笑)
そのせいか?ボディの後ろは色が褪めちゃってます。(^^;
もう指も動かないし もともとストローク専門なので。。。
確か、駅前に山野楽器があったような。。。

寒いですね。
まだ飛んでるだけで 積雪の無い郡山です。
降らないといいね。
Commented by yukie-ca at 2011-12-11 21:04
★rubyママさん。
このところ ちょっと余裕が無くて
ゆっくりネットにつなげなくて。。。(^^;

なんかね 姑の体調がまちまちで
波があって しばらく落ち着いていると思うと また次の波が・・・と。
明日も急遽、病院行く事に。。。(><)
15日からショートステイの予定ですので
15日過ぎればなんとか予定を立てられそうです。
20日は何でいらっしゃれるのかな? 車?電車?

夜は危ないので(何?) 20日の日中にいたしましょう。(爆)
Commented by rubyママ at 2011-12-11 22:47 x
こんばんは~
一度も乗ったことがない東北本線で行ってみようかと・・・!

でもお天気良かったら車で行くかも?!です。
Commented by yukie-ca at 2011-12-16 00:08
★rubyママさん。
東北本線 未体験なんですね。
初体験なるでしょうか。(笑)
お天気がいいにこしたことはないです。

また 連絡いたします。。。
Commented by 菅原@仙台 at 2011-12-16 07:04 x
山野楽器、見つかりません。

アティ郡山に島村楽器があります。店長の神山さん(女性)、笑顔が可愛い。よし、会いに行こう〜。仙台駅前の店長はおっさんで面白くなかった。

で、当日、何しましょう? 早朝から14時頃まで空いてます。
アクセント↑、変だと、妙な意味だな(笑)。

東北本線、混んでました。
立っててもそんなに時間かからないけど。
車両乗ったら、ボタン押して、ドア閉めてね〜。外気が入っちゃうので。
降りる時も、内側のボタン押して、ドアを締めてくれると嬉しい。
Commented by rubyママ at 2011-12-17 00:00 x
私、ボタン押したこと一度もないです!
どうしよう?!
大丈夫かなぁ~
でも郡山だもん!
誰かが押してくれるよね。。。
降りる時に押すのは、開けるためだよねぇ~??
どういうこと?
もう一回押したら、降りられなくなっちゃわない???
や~~ん、ちょっと心配になってきた!
郡山に着くまでの駅でよく観察してなくちゃ(^^;
Commented by yukie-ca at 2011-12-17 01:39
★菅原さん。
ごめんなさい。
はい。アテイにある島村楽器ですね。
なんか勘違いしてたかも。。。(^^;

何しましょ。
女の子同士だと おしゃべりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
まざれる?
早朝は難しいですが なるべく早くに出かけられるようにしますね。

何度か福島まで電車で出かけましたが
以前(数年前)は、通勤通学時間以外は空いてましたが
最近は いっつも混んでるような・・・車両が少ないのかな。。。
なるべくドアの近くに座らないようにしています。
この時期は寒いから。。。(笑)
Commented by yukie-ca at 2011-12-17 01:45
★rubyママさん。
郡山でたくさん降りるから ボタン押さなくても大丈夫ですよん。

駅に着いて、降りるためにボタンを押してドアを開けます。
発車するとき 開いててもちゃんとドアが閉まるんですが
この時期 開けっぱなしだと寒いんです。
で、降りがけにボタンを押すんです。
押してもすぐには閉まらないから ちゃんと降りられるんです。
年に1回ぐらいしか電車に乗らないけど 各駅停車は好きです。(^^)
Commented by 菅原@仙台 at 2011-12-17 04:18 x
混ざれます。きっと大丈夫です。
仙台の食卓では、姦しい3人(上の娘は物静かだから、2人だな)に囲まれて、静かにしてますよ。

そうなんですよね〜。
女子会があって、男子会がない理由。
ほとんどの男って、四方山話できないんですよ〜。
飲み会とか仕事の話ばかりで、面白くない。だから、あんまり話ししなくて済む、カラオケが流行っちゃうのかな・・・。

プリンタのインクを買いにヨドバシ行ってきました。
ついでに、島村楽器を偵察してきました。

STAGEA、あったような気がします。
なんか弾いてもらいましょ〜 >rubyママさん
エレクトーンのデータ、なんかあります?(笑)

曜日の感覚なくなっちゃいましたが、日曜夜、懇親会です。
幹事は私。料理多めにお願いしました(笑)。ではでは〜。
Commented by rubyママ at 2011-12-18 18:02 x
ボタンのついているバスなら乗ったことあるけど・・・それが普通だもんね!
電車でボタンのついてるのは、見たこともない・・!
楽しみだわ~~!
乗り遅れないようにしなくっちゃ!

ちゃんと菅原さん混ざってね!

最近のエレクトーンは扱えません。
なにしろ3年で機種変するんだもん・・・

あ!
郡山ならウクレレ教室やってるのかな?!
Commented by yukie-ca at 2011-12-20 19:27
★菅原さん。
はい。
しっかり大丈夫でしたね。(^^)v
お疲れさまでした。
ありがとうございました。
ご馳走様でした。

シャイな私ですが(?)今日は、がんばってしゃべりました。(笑)

それにしても やっぱり泳いでいるせいか
朝、某所まで歩いた菅原さんに脱帽です。

また 機会があれば ぜひ。(^^)/

Commented by yukie-ca at 2011-12-20 19:29
★rubyママさん。
ありがとうございました。
楽しかったです。

帰りの電車も快適に過ごすことができたでしょうか。(^^)

次は、武道館で。(^^)/