虫だらけ

お天気が良いと気分も良くて 久々に庭の草むしりをしました。

前にも書いたけど 異常にアメリカシロヒトリが発生しています。
なんだかあちこちで大量に発生しているようですね。
今日も3匹やっつけました。
もう、今月に入って50匹以上はやっつけたかも。(><)


バッタも庭を飛んでます。
それが 緑色じゃなくて 土色のちょっと可愛くない(?)バッタです。
歩いてるといきなり飛んでくるからビックリです。
「ギャーッ!」と、叫んでます。(><)

ひととおり終わって 草を片づけて ふと見ると バッタの死骸を発見。
それも 踏みつぶされたようなのが。。。5cmもあるし。。。
ハッ!と靴の裏を見ました。
私でした。(><)
ごめんよ~。
[PR]
by yukie-ca | 2011-09-27 16:13 | マイライフ | Comments(4)
Commented by Kyo at 2011-10-02 17:46 x
あら・・・。やってしまったのですね。
私も会社でたまに虫を殺生してしまうことがあります。
キャ~~~~って言いながら、ゴメン・・・と。(^^;
Commented by ぼっこ at 2011-10-05 08:15 x
ぼっこ市辺りも今年は9月初めに大発生でした(><)
毛虫 本当にキライ!!
Commented by yukie-ca at 2011-10-05 16:39
★Kyoさん。
良いタイミングで踏んでしまったようです。(><)
部屋の中のハエとかも なるべく窓を開けて外へ出すようにしているんですが。。。
アリはうーんと小さいのなら 故意につぶしてしまうことも。。。(^^;
Commented by yukie-ca at 2011-10-05 16:47
★ぼっこさん。
なんだか異常発生のようですよね。
10匹ぐらい1本の木にいたんです。
その下には フンがいっぱい落ちていました。(><)
青虫ぐらいは箸とかでつまめるけど アメヒトは・・・(><)