十五夜

連日、お月さまがキレイですね。

今日は、中秋の名月。
c0007502_1940629.jpg




ちょっと禁酒中なので。。。(泣)
お団子、お団子~♪
c0007502_205392.jpg








素敵なモノをいただきました。

今日、久しぶりに友達に会いました。
(共通の友達のお父様の告別式で。。。TT)
その彼女の知り合いの方からの贈り物です。
滋賀で工房を持つ陶芸家さんです。
東北のみなさんへ・・・ということで お地蔵さんを彼女に託したそうです。


とっても可愛いお地蔵さんです。
ほっこりします。(*^^*)
c0007502_22242058.jpg









そんなに気にする数値ではないけど
例年に比べて 草むしりはサボッています。(^^;
かなり草ボーボーの庭です。(><)

ナント、アメリカシロヒトリが あちこちに出没。(><)

ダンゴムシはなんとかガマンできるけど 毛虫は・・・(><)
殺虫剤でやっつけて 枝や葉から落ちたのをどうしようかと迷いつつ
ホウキで掃いて 隣の駐車場の草むらへ。。。アリさん用にと。。。(^^;








冬場に、水のやり過ぎで 根腐れしてしまったサンスベリア。(サンセベリア)
悪いところを切り捨てて 新たに植えて様子を見ていました。
なんとか 新芽も出て復活のようです。
次の冬は ちゃんとしないと。。。

c0007502_22504535.jpg








昨日、お友達のバースデーでして(某陽子さん)
バースデーカードを見せていただきました。
もう。笑っちゃう。(爆)
毎月あのカードなのかな。。。4月が楽しみ♪
[PR]
by yukie-ca | 2011-09-12 23:00 | マイライフ | Comments(8)
Commented by ぼっこ at 2011-09-12 23:53 x
とってもかわいいお地蔵様 作った方の笑顔が見えるようですね(*^^*)
今夜は棚卸しで仕事でしたが月を眺めて帰ってきました
今頃ZERO見ながら晩酌しています(禁酒中いっちゃんごめんね^^;)

バースデイカード なにやら楽しみです♪
気長に待ってます

Commented by 菅原@仙台 at 2011-09-13 01:04 x
> 昨日、お友達のバースデーでして(某陽子さん)
9.11ですか?
うちの上の娘も誕生日でした。18歳です。ぴちぴち(笑)。←なんて書くと、いかにもセクハラ親父だなぁ。やだなぁ。

涼しくって、どう考えても、秋ですよね〜。
どうして、夏○なんて名前付けたの? と毎年しつこく聞かれます。
♪ 燃えろいい女 だし、♪ 僕から君へと伝えたいのは あの夏〜 だし
とってもお米が取れなかった冷夏だったんだよ。

プレゼントはSMAPの吾郎ちゃんの単行本「馬耳東風」。
絶版本でamazonで検索したら、中古で1円だった(笑)。
美本で、娘はかなり感激してたので、さすがに1円だったとは言えません。

来年2月、下の娘の誕生日。なんかいいプレゼントないかしらん。

ということで、8.25。すっかり乗り遅れました。おめでとう(でもないか) >チャゲ&飛鳥
Commented by かじたに at 2011-09-13 06:30 x
おじぞうさま 喜んでいただけて嬉しいです
あの日から なにかしたいけど なにができるのか
結局なにも出来ずにいましたが・・

まず 自分の手で作ることにしました。
Tさんとのご縁に感謝しています。
こちらにもコメントありがとうございました





コメントありがとうございます
Commented by yukie-ca at 2011-09-13 19:15
★ぼっこさん。
キレイなお月さまでした。(^^)
月見酒 いいな~♪(笑)

はい。
とっても優しい気持ちにしてくれるお地蔵さまです。(^^)

Commented by yukie-ca at 2011-09-13 19:32
★菅原さん。
お嬢さん お誕生日おめでとうございます。

9/11・・・紀子さまと一緒と言ってましたが
あの9.11の日になってしまいましたね。

若いお嬢さんへのプレゼント
男の方は難しいでしょうね。
うちのパパは、ケーキとか食べ物が多いです。
私の方は、お小遣いとか 飲み会代になってます。(笑)

好きなミュージシャンのCD、DVDとか
好きな作家さんの本とか
お花とか

そういえば 間もなく夫の誕生日でして
グンゼで出してる ワンピースのおパンツ(サンジくん)にしようかと。。。きっと喜ぶぞ。私が。(爆)

Commented by yukie-ca at 2011-09-13 19:48
★かじたに様。
コメントありがとうございます。

とっても優しい笑顔のお地蔵さまで
きっと手にされた方 皆様が同じく優しい気持ちになるのではないでしょうか。

作品も拝見させていただきました。
どれも優しい表情の作品ばかりで。。。(*^^*)

ありがとうございました。
Commented by 某陽子 at 2011-09-13 21:05 x
いやはや・・・あのバースデーカードは笑いました!!
素晴らしいセンスで・・・(^^;)
でも昔はあんな感じだったよね~(笑)
Commented by yukie-ca at 2011-09-13 23:53
★陽子さん。
見せてくださってありがとうございます。(^^)v
立ち位置とういか やっぱチャゲちゃんはあの位置ですよね。(笑)

うん。
確かに若いころは おちゃらけてましたよね。
いつ?から大人になったんだろ。(爆)