お盆

昨日で、震災後5ヶ月が過ぎました。
11日前後に なぜか大きな地震があるような。。。
今朝がたも 緊急地震速報と大きな揺れで目を覚ましました。

少し物が落ちましたが 何も被害はありませんでした。
沖での地震だと どうしても津波が気になりますし
とくに福島県沖だと原発が。。。


震度1の地震ですと あまり体感することはありませんが
ほぼ毎日どこかしらで揺れてますね。
震度3や4となると やっぱり構えてしまいます。
慣れるということはないですね。(><)

いつまで続くんでしょうか。
原発は かなり長いお付き合いになりそうですが
せめて地震は
早くおさまってほしいです。



地震の後 なかなか眠れず・・・
早朝4時から6時まで 近所のお花屋さんで花市があったので出かけてきました。
お墓参り用のお花を買ってきました。

各地 それぞれなんでしょうが・・・
コチラのお墓参りというと 自分の家のお墓だけではなく
兄弟、親戚、ご近所等 十数軒のお墓にお参りします。
だから お花の準備はかなり大変なのです。 

明日 早朝から(日中はバテそうなので)市内の墓地を駆け回ります。(^^;
今年は 新盆も5軒ほどあり 明日はバタバタしそうです。


家族みんな明日からお盆休みに入ります。
とくに予定はありません。(^^;
ちょっと実家に行くぐらいかな。。。




お盆ですの おはぎ(ぼたもち)を作りました。
一応 長男の嫁ですが 夫はひとりっこなので
お盆だからといって(お正月も)誰も来ません。
食べたいので 作ります。(笑)


c0007502_1452514.jpg




↓に書いた 5LDK。
調子こいて twitterでもつぶやきましたが
けっきょく 飛鳥さんの出演はありませんでした。
写真だけですませちゃうんだもの。(--;
失礼いたしました。




ところで・・・
特別企画『Chageの細道2011』に参加できない方へ。パンフレット誌面上でライブに参加してみませんか?ですが・・・
もう 申し込まれた方いらっしゃいますか?
わからないことがあるんですが・・・
写真のデータサイズは、200mm×200mm
ほとんどデジカメで撮っているいるため サイズはピクセル。
でもピクセルは長さの単位じゃないし 
解像度によって違ってくるし・・・
それに ファンクラブサイトでも
(写真やデータサイズの変更方法についてお問合せいただきましてもお答えできません。予めご了承ください)
なんて載ってるし・・・(--;

なんだか 面倒になっています。。。パスだな。(^^;




 
[PR]
by yukie-ca | 2011-08-12 15:29 | マイライフ | Comments(4)
Commented by xelvis1975 at 2011-08-12 18:14
パンフレット誌面上での参加…
ユニークな企画ですねぇ。
Commented by カン at 2011-08-13 09:25 x
美味しそうなおはぎ♪

パンフレットに、載ってるのを楽しみにしています☆
Commented by yukie-ca at 2011-08-15 19:30
★ひろきさん。
そうなんです。
ファンにとっては嬉しい企画です。
今回、東北公演はないので せめてパンフで参加できたらいいのですが。(^^)
Commented by yukie-ca at 2011-08-15 19:32
★カンちゃん。
お盆休み いかがお過ごしですか?
おはぎ食べた?

カンちゃんは細道参加されるのかな。。。楽しんできてね。(^^)v