地デジ

少し前から なんか噂が・・・
日・月あたりに 大きな地震がと。(3/11のよりも大きい地震と・・・)
予言とかそういうのよくわからないけど
土・月と大きな地震が続いた。。。

今朝のは まだ暗いうちでしたので 怖かったです。

まだまだ安心できないんでしょうか。。。




24日正午から 地上デジタル放送に完全移行になりました。

我が家は すでに3年ほど前から 地デジに移行しておりますが
2台 アナログのテレビがあります。
で、切り変わる瞬間を見よう。と お昼前から スタンバイ。

12時。

あれ?

そうだ ここは福島県。
福島、宮城、岩手の3県は来年3月まで 移行が伸びたのでした。
わかっていたのに。。。(^^;





053.gif ラジオ便 飛ばしました。(^^)v
[PR]
by yukie-ca | 2011-07-25 13:21 | マイライフ | Comments(12)
Commented by nasubi at 2011-07-25 21:16 x
いっちゃん、こんばんは。
今朝は4時ごろからスゴイ雷と雨で眠れませんでした。
7時ごろテレビを見て、地震のニュースを見ました。
やっぱり怖かったでしょう。悔しいけど、誰がどうすることも出来ないものですね。

いつもありがとうございます。
いただきました。楽しませていただきます。

Chageちゃん「いっちゃーん」♪良かったですね。素敵!

私、6月末から帯状疱疹に罹り、辛い1か月でした。

怖い思いをされてるいっちゃんに、こんなこと、ごめんなさいね。
今は体力回復に専念しています。

いっちゃん、疲れを溜めないでくださいね。
Commented by キーコ at 2011-07-26 07:42 x
そんな予言あったんですかΣ( ̄□ ̄;
いつまでも落ち着かず怖いですね(>_<)
夜中なんかなおさら(+_+)
地デジは「ブチッ」と切れる瞬間見ました(^^)v
でもうちはケーブルのおかげかまだアナログテレビで映ってます♪
Commented by ぼっこ at 2011-07-26 10:13 x
地震 まだ続きますね
 月単位年単位で注意しないといけませんね
新潟にも7千人以上の避難生活されている方々がいますが いつ帰れるってあてがないのが一番辛いですね
地震も原発も。。。収束を祈るだけです
 
我家は入れ替えた後のアナログTV そのまま物置にポイ!してあります
ゆくゆくはリサイクルに出さなきゃいけないんでしょうけど NO2が帰ってきた後の冷蔵庫や洗濯機・レンジなども・・・・(^^;
余計な置き場所があるのも良し悪しです はい


Commented by ちみちゃん at 2011-07-26 21:14 x
こちらでも先日の地震は揺れました><。
少しでも落ち着いて欲しいと思ってます。
アナログ放送の終了の前後10分間(24日の正午前後)、
記念に録画しておきました^^;。

デジタルテレビに変わっても、録画機はまだアナログのまま^^;です。
しばらくはコレで録画です。外部録画になるので少々面倒なのが難点ですが、頑張ります~♪。
Commented by ばみぃ at 2011-07-27 22:34 x
地震がまだ続いていますね。
一日も早く落ち着いてくれることを願っています。

いっちゃん、
お裾分け、ありがとうございます。
美味しく頂きます。m(__)m
Commented by ようこ at 2011-07-29 13:25 x
ご無沙汰してます。

遅くなりましたがラジオ便ありがとうございました。
早く地震も原発も落ち着くといいですね。
お忙しいとは思いますが、体調には気をつけてお過ごしくださいませ(^^)
Commented by yukie-ca at 2011-07-31 16:25
★nasubiちゃん。
楽しんでいただけてなによりです。(^^)v
こんな時しか配信しなくてごめんなさいです。(^^;

帯状疱疹
かなり痛いと聞きますが・・・大丈夫ですか?
免疫力が落ちることが原因とか 
がんばって体力つけてくださいね。(^^)v

晴れれば暑いし
雨が降れば 豪雨になるし
イヤですね。(><)
Commented by yukie-ca at 2011-07-31 17:34
★キーコさん。
なかなかおさまらない余震です。
今朝がたもデッカイのが。。。(><)
まだまだ ガマンの日々のようです。(TT)

デジタル化・・・アナログにも良さはあるんですけどね。。。
Commented by yukie-ca at 2011-07-31 17:38
★ぼっこさん。
デッカイ物置があるようで。。。(笑)
ちょうどコチラは震災後ということもあり テレビ等粗大ゴミ扱いされない家電品も市で収集してくれます。(^^)v

雨の方はいかがでしたか?
なにもないといいのですが。。。
ニュースで被災された方が避難されていたり・・・
それにしても 福島県 地震に豪雨に原発 どしたらいいんでしょ。(><)
Commented by yukie-ca at 2011-07-31 17:42
★ちみちゃん。
先日もそして今朝がたのも かなり揺れたのではないでしょうか。
とくに夜中の地震は怖いですね。
まだまだ安心して寝ていられないのでしょうか。。。

我が家は パパが電気関係の仕事なので
いち早く取り入れます。(笑)
おかげですべてお任せです。
でも 時々ホイホイしないと  ぶーたれます。(爆)
Commented by yukie-ca at 2011-07-31 17:44
★ばみぃさん。
今朝がたの 東京も揺れましたよね。
夜中のは怖さ倍増ですね。

ラジオ 楽しんでいただけたのなら なによりです。(^^)
毎週じゃなくて ごめんしてくださいませ。
Commented by yukie-ca at 2011-07-31 17:46
★ようこさん。
こちらこそ すっかりご無沙汰しちゃってます。(^^;

あの日、久しぶりに美恵子ねーさんに会いました。
元気でしたよん。

原発はもう長い目で見ていくしかなさそうです。
せめて地震だけでもと思うのですが・・・なかなか。(><)