人気ブログランキング | 話題のタグを見る




タラの芽パーティ

今年もやってきました、「タラの芽パーティ」。
もう何回目になるでしょうか・・・まだ10回にはなってないはず。(笑)

朝9時に 散策部隊が タラの芽を採りに出かけました。
おじさん、おばさんで 5人ほどで。。。(^^)
私は、帰ってくるまで のんびりまったり待ちました。(笑)
午前中に、昨日食べた ホワイト餃子が届きました。
生の餃子を買って帰るつもりでしたが(タラの芽パーティでみんなで食べるため。)
陽気がいいため 3時間を過ぎると悪くなってしまうというのです。
ですから 宅配で、冷凍で。

散策部隊は、1時過ぎごろ戻ってきました。
収穫は、まあまあ。(笑)
タラの芽、こしあぶら、たけのこ。

今回は、親しくしているうちでも ごくわずかで 8人ほどで。(^^)
3時~9時まで 旬のものをいただきながら
途中 夕寝をしながら 楽しいひとときを過ごしました。

また 来年♪
タラの芽パーティ_c0007502_19393063.jpg

by yukie-ca | 2005-05-01 23:00 | マイライフ | Comments(2)
Commented by ぼのぼの at 2005-05-03 16:28 x
実は私タラノメ、ふきのとうetc・・・
山菜のてんぷらって食べたことないの・・・
お話聞いてたらおいしそう。
食べてみたい~♪
Commented by yukie-ca at 2005-05-04 21:21
ぼのぼのさん。
味はね・・・とびっきり美味しいというわけではないんです。
なんか ほのかに自然を感じるんです。
ふきのとうは、ほろ苦くて これまた美味しいです。
送ってあげられればいいんだけど・・・
機会があったらぜひ。(^^)