コクリコ坂から

観てきました。

事前にストーリーチェックも なにもしないで ポッと観に行きました。
そう。
ジブリだから 観ておこうと。(^^;


メッセージ性はなく ごく個人的なこと

詳しい説明がないから
登場人物の設定がちょっとわかりづらいような。
(観終わって サイト見て あぁそういうことか・・・と思ったり^^;)
時代背景で楽しめるのは
私よりも上の世代のような気もします。

主人公の二人の恋の行方よりも
その親たちの方が(戦争とかあって) 切なかったです。



コクリコ坂から





この日は、パパは飲み会で 夕飯は 女子3人。

: ねっ、今夜はミスドでいい?
: いいよ。(^^)v

ということで 夕飯は ドーナツ。
こんな食生活でいいのでせうか。。。(^^;


c0007502_2303876.jpg

c0007502_2305416.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2011-07-23 23:02 | マイライフ | Comments(6)
Commented by Kyo at 2011-07-24 09:12 x
コクリコ、どうしようかなぁ~って思っております。
最近、映画観てないので・・・。
ちょっと切ない恋のお話っていうのは何かで仕入れておりますが、
ゲラゲラと笑いたい気分でもあります。
あ・・・ミスド行ってこよっ。
Commented by rubyママ at 2011-07-24 11:48 x
こんにちは~

いいなぁ~映画観に行ったんですね。
 
ミスドこないだはまだChageさんのコメ、載ってなくて・・・
よし!
私も行っちゃう。。

いっちゃんSSの続き、早く読みたいよ~ん(^^)/
Commented by yukie-ca at 2011-07-24 22:00
★Kyoさん。
そうですね。
大笑いする内容ではありませんが
でも前向きになれるかも。(^^)v

次は、忍たま乱太郎を観に行こうかと・・・笑えそうです。(^^)v
出演者もかなり豪華です。
Commented by yukie-ca at 2011-07-24 22:06
★rubyママさん。
なかなか映画館に足を運べないんですが
ライブと同じく 別世界でドキドキします。(笑)

ミスドの敷き紙
写真入りだったら 何枚かいただくところですが
コメントのみでしたので 1枚だけ。(^^)

SS あの「死神」のは あれだけしかupしてなくて・・・(^^;
一応 ラストまでストーリーは出来あがっているのですが
うまく文章にできないでいます。
首を長くしてお待ちくださいませ。
待ちぼうけになるかも。。。(^^;
Commented by くさまま at 2011-07-25 13:05 x
コクリコ坂、行きたいと思いながら夏休みに入ってしまい、
お子ちゃまたちの多いときは避けたいので、9月になってからかなぁ(笑)
ハリポタは行ってきました。
ちゃんと完結してすっきりしました。
ミスドも行かなくちゃ。。。
Commented by yukie-ca at 2011-07-31 12:53
★くさままさん。
そうなんですよね、この時期お子ちゃまが・・・
でも 内容知ってるのか? ほとんどお子ちゃまはいませんでした。

ミスド
どうせなら写真入りがいいな~♪