三連休

大型で強い台風6号の影響でしょうか もう朝から雨の郡山です。
高気圧が強すぎるのでしょうか
なんか すごい進路になってますね。
どうぞ皆様 お気をつけて。。。



三連休 皆様 いかがお過ごしでしたか?
連日 暑かったですね。
でも 土曜日のあの過酷な暑さを体験しましたので
ちょっとの暑さは 屁でもありませんでした。(笑)


引きこもりの私が かなりハードに動いた三日間でした。(^^;



16日(土) チャゲちゃん
ファンクラブサイトのClipMemoに載ってますが
病み上がりのせいか ちょっとお痩せになっていたような。。。
それでも暑い中 いろいろとある(?)郡山まで来てくださって。。。嬉しかったです。(^^)v

私はといえば・・・
下がコンクリートだから 照り返しもすごくて
ずっとウチワを仰ぎっぱなし(^^;
途中からタオルもかぶり(^^;
汗ふきふき(^^;
終了後は茹でダコ(爆)
かなり見苦しかったかと。。。(><)





17日(日)
須賀川文化センター スターダスト★レビューライブ
CRYSTAL GEYSER presents STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)」
3/27の振り替え公演です。
スタレビ いつもは郡山での公演が多く 須賀川は初めてでした。
前日のチャゲちゃんのイベントに参加した後の体力を見てから決めようと思っていました。

調べてみると 須賀川文化センターは駐車場が充実しているので車で出かけることにしました。

昨日行かなかったので 
午前中は病院に行っておばあちゃんの身の回りのことあれこれとしてから 須賀川へ。

客席は郡山市民文化センターの半分 1200弱。
当日券は 二階の後ろの方わずかのみでした。(あってよかった。)
それでも いい距離で見ることができました。(^^)v


「30年30曲(リクエスト付)」
スタレビ 30周年です。
なんか 30周年って。。。(><)(笑)
3時間で30曲歌うという 無謀なライブ。
そう。
結局は、なんと 4時間弱。
でも、楽しかったです。
相変わらずの要ちゃんの声量。
圧倒されます。

30周年ということで デビューからのアルバム紹介があり
その当時の曲をピックアップして歌います。
かなり懐かしいというか 好きだった曲がたくさん聴けて嬉しかったです。(^^)v


リクエスト付
開演前に リクエスト曲の投票があります。
アカペラ曲と、バラード、ノリノリ曲と3曲選びます。
その中から その日の投票数の多い曲を歌うという。。。

で、この日のノリノリ曲のリストが・・・
c0007502_101554.jpg

もちろん「デエラ・シェラ・ム」にポチッと。
それも隠れて何度も・・・←こらっ。(^^;
でも、残念な結果でした。。。(TT)


c0007502_10122262.jpg





18日(月)
マリンピア日本海

みんなで出かけようと思っても
みんなそれぞれに予定があって この日しかなかったので
体力的にはかなりキツイと思ったのですが 決行いたしました。
(この三連休中 めずらしくビール飲みませんでした。。。疲れ過ぎて飲むに至らなかったという。。。爆)

なでしこジャパンの勝利を確認してから出かけました。



今 高速道路 無料で乗れちゃう 被災者でございます。
北は混雑が予想されるので ちょっと西寄りに。。。新潟へ。

夏休みに入ったのかな?
海の日ということもあり かなりの混雑でした。
約3時間ほどの滞在。
その後 会津にもどり街中を散策して帰ってきました。


c0007502_15293392.jpg

c0007502_15294960.jpg

c0007502_15301061.jpg

c0007502_15304742.jpg

c0007502_153162.jpg
c0007502_15312347.jpg


そうだ。
イルカのショーでは イルカと握手できるコーナーがあって
握手したい人で すかさず手をあげたら
家族みんなに ドン引きされました。。。なんで?
ホントは、イルカに乗りたかったのに・・・イルカにのったおばさん(爆)
[PR]
by yukie-ca | 2011-07-19 15:35 | マイライフ | Comments(12)
Commented by ちみちゃん at 2011-07-19 21:37 x
いっちゃんはあちこち3日行かれた様で^^。お疲れ様でございました。
読んでいるだけでもなんだか楽しそうなのが伝わってきました。

私の3日間は女子日だったので--;土日は引きこもり。
音道を聴いたり、つぶやきはしてましたが^^;。
月曜日・・・ラジオで結果を知って、再放送で試合観戦(爆;)。
その後、思い腰を上げてヤマ○電機にブルーレイレコーダーを買いに行ったのですが、3週間くらい待ちだそうで(大爆;orz)。仕方なく予約して帰ってきました。もう少し早く買いたかったですが、仕方ありません。
おとなしく待ってます。
Commented by ぼっこ at 2011-07-19 23:59 x
いっちゃん
いらっしゃいませ~♥
もっと早くにチェックしとけばいっちゃんのお見送りくらいは行けたのにって後悔してました(TT)
イルカに乗らなくても近くの海岸でマーメードになっていけばよかったのにぃ~(^^)~
チャゲさんもいっちゃんも暑い中お疲れ様でした♪
でも台風とかち合わなくてよかったね

またいつでも来てください
今度はゆっくりしていってねー☆
Commented by yukie-ca at 2011-07-23 21:11
★ちみちゃん。
ちょっと フル稼働で かなり疲れがドドッと。。。(^^;
体のことを考えなくてはいけないお年頃です。(^^;

体調はもういいのかしらん?
そういえば・・・女子日 しばらくご無沙汰です。(笑)
もうご無沙汰のままかしらん。。。(爆)

そう。
ブルーレイ 品薄のようで。。。
間もなく 地デジに移行されますね。
我が家は もう3年ぐらい前から 地デジですが
1台 アナログテレビがありまして 
線をつなぐだけですが 切り変わったらつなごうとのんびりしておりましたら
東北は(福島、宮城、岩手)あと1年延長になりまして
きっと まだしばらく アナログのままのテレビでしょう。。。(^^;
Commented by yukie-ca at 2011-07-23 21:15
★ぼっこさん。
お邪魔いたしました。
ぼっこさんの匂いがしました。
はい。
もっと早くにお伝えすれば良かったのですが
新潟か山形か直前まで決まらなくて。。。(^^;

久しぶりに(20年ぶりぐらい)日本海見ました。(笑)

やっぱ 新潟は都会です。(^^)v
Commented by 菅原@仙台 at 2011-07-24 16:10 x
先週から、うちのペロ君の調子が悪くて、ふらふらしてる。夏バテ? じゃないよな、と思いつつ、カミさんの看護でだいぶ良くなってきました。たまねぎ、隠れて食べたかもしれない。

> イルカに乗らなくても近くの海岸でマーメードになっていけばよかったのにぃ~(^^)~
う〜、想像してしまったではないですか〜(笑) >ぼっこさま

ブルーレイに保存した動画、macでは再生できません。なんか、ジョブズ氏がお怒りモードのせいだとか。でも、なんとかなるという話を聞いたので、今からちょっと行って、新しいMacBook Air 買ってきます。カミさんの了解は得てあります。

いよいよ、今夜ですよね >いっちゃん♪さま
いつもは単身赴任先への移動中で聞けなくて(笑)。
明日移動するので、今夜はスタンバってます。ネットで聞けるよね。
Commented by yukie-ca at 2011-07-24 22:23
★菅原さん。
はい。
私は、トドです。(笑)

ペロ君 回復しつつあるようで良かったです。
ヤキモチ焼いて 菅原さんがいじめたんじゃないの?(笑)

我が家のブルーレイレコーダー
ほとんど ブルーレイのDVDを見るぐらいで(レンタルの)
まだ ブルーレイディスクにダビングはしていません。

あはっ♪
あんまり力入れないで聴いてくださいませ。。。音道。
パソ吉 なかなかご機嫌ナナメですが
なんとか今回のは ラジオ便飛ばしたいと思います。(^^)v
Commented by 菅原@東通 at 2011-07-31 19:35 x
○ドなんて言わないでくださいよー。
♪ 君は遠くで〜 綺麗な人で〜 と妄想しております(爆)。

ペロ君、カミさんと毎晩一緒のふとんで寝ています。
諸事情により、ペロ君のタマタマ取ってないのですが、まさか八犬伝のように、懐妊することはないと信じています。いや、信じたい(笑)。

音道、返事が聞こえなかったような・・・。結局、いろはざっき さんの質問は読まれなかったんですね。どんな内容だったのかしら。

MacBook Air すごく良いです。
来年と再来年、娘たちにも買ってあげたいです。
Commented by yukie-ca at 2011-08-01 17:02
★菅原さん。
私ってば 脱いだらすごいんです。(笑)
もう トドそのもの。(爆)
お見せできないのが残念でございます。。。いえ、その方が幸せです。(笑)

もし ご懐妊いたしましたら お知らせくださいませ。(爆)

そうですね。
今度聞いてみます。。。メッセージの内容。

Macもノートも使い慣れていなので
ちょっとよくわかりませんが。。。MacBook Air
Commented by 菅原@東通 at 2011-08-02 19:19 x
いっちゃん♪姉さん、元水泳部って言ってましたよねー。

6月に2回分続けて行ったから、次の福島支援、12月中旬確定です。
市内のプール、夜に一般開放してるとこないですか?
日頃お世話になっているお礼に、プチオフしていただきたいなーと思ってます。

4×25m個人メドレーで勝負して、負けた方が食事代持つってのどうですか?  当然ハンデ付けましょう。私、飛び込みなしで。飛び込むと、キャップがズレるし・・・。そう言えば、うちのカミさんはブラパットがズレると言ってたな。

4ヶ月もあれば、なんとかなるでしょ。お互いがんばりましょ〜(笑)。
Commented by yukie-ca at 2011-08-03 23:03
★菅原さん。
クロールオンリーの人です。
なんとか 背泳ぎ、平泳ぎでも進みますが
バタフラは沈まないけど 進みもしないかもです。。。(><)
って、その前に もう水着にはなれないんですってば。(笑)
4ヶ月あっても なんともなりません。(><)(爆)

スポーツクラブのプールはほとんどが会員制です。
磐梯熱海にプールがあります。
(夜9時前に終わってしまいますが。。。)
次回 宿泊は磐梯熱海じゃないんでしたか・・・?

菅原さんの時間が取れるなら ぜひ お目にかかりたいです。(^^)v
Commented by 菅原@東通 at 2011-08-04 03:29 x
> って、その前に もう水着にはなれないんですってば。(笑)
そうですか・・・。ラッキ〜、じゃない、残念です(笑)。

我が家で通ってるスポーツクラブは、10代から80代まで、それなりの水着着て頑張ってますよー。
ランニングサークルで一緒になった84歳の元警察官が言ってました。
同年代で集まれば病気の話ばっかりで、私がこうして元気に走ってることは申し訳なくて話題にできないって。
カトちゃんじゃないですが、いつまでも現役でいたい、と強く思ってます。

> 菅原さんの時間が取れるなら ぜひ お目にかかりたいです。(^^)v
ありがとうございます。
先月20日に本部開設しました。タイヤ館郡山北の近くだと聞いてます。どんな勤務体制になるかまだ分かってませんが、磐梯熱海の時のように朝6時から21時まで拘束ってことはないだろうと思ってます。

http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20110711_01.html
Commented by yukie-ca at 2011-08-05 16:03
★菅原さん。
気持ちはずっと高校生のつもりでしたが・・・
だんだんと現実がのしかかってきて 今 二十歳ぐらいです。(爆)
前にも書きましたが どうも二十肩のようで(爆)
なんか今ピークです。(><)
ホントに体力の低下を実感しています。。。イヤだな。。。(TT)

電力支援チームの本拠地 確認いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。