ブルーベリー

今日も暑いです。(><)


ご近所さんのご実家で ブルーベリーを栽培されていて
この時期になると 取れたてのブルーベリーをお安く分けていただきます。


夫が冷凍したのをシャリシャリ食べるのが好きで
グラニュー糖をまぶして冷凍しました。
c0007502_13563575.jpg



そして↓ニューフェイスがきたこともあり タルトを。。。
ですがですが
この暑さの中 オーブンを使うのはひんしゅく者で みんなから大ブーイング。。。(^^;
ホント 暑かった。。。(爆)


ブルーベリータルト
c0007502_1404714.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2011-07-10 14:01 | マイライフ | Comments(6)
Commented by キーコ at 2011-07-11 07:49 x
タルトめちゃ美味しそうです(^O^)
私も凍らせたブルーベリー大好きです♪ヨーグルトに入れて食べたりしてます(^^)
夏に冷凍ブルーベリーは爽やかで良いですねぇ♪
Commented by Kyo at 2011-07-11 20:11 x
美味しいそう~~~っ♪
食べたい~~~っ。
そういえば最近、お菓子作ってないなぁ・・・。(^^;
Commented by yukie-ca at 2011-07-12 20:24
★キーコさん。
今が旬のブルーベリー。
そんなに日持ちしないので 冷凍して あれこれトッピングしています。(^^)v
Commented by yukie-ca at 2011-07-12 20:25
★Kyoさん。
私も久しぶりに作りました。
でも やっぱりこの時期は・・・熱い。(><)
Commented by ぼっこ at 2011-07-13 10:51 x
きゃ~~~~っ*^^*
おいしそうなブルーべりータルトとビア♥
一度でいいからたらふくブルーベリーをほおばってみたいです
明後日健康診断だというのにビールが止りません(^^;
夏バテもなくしっかり食べてるし・・・
 今さらどうにもなりませんが せめてメタボなお腹周りをキュッと絞りたいと ウエストひねりな日々です
Commented by yukie-ca at 2011-07-13 15:56
★ぼっこさん。
それがね 連日 たらふくほおばっております。(^^)v
ウマイです。(^^)v

美味しくいただけていることはなによりです。
確かに メタボは気になるところですが
美味しいもの食べて 幸せ感の方が大事かも。。。と お腹周りの言いわけを。。。(^^;