人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ライスサラダ

暑い1日でした。
熊谷では39.8℃ですって。。。(><)
コゲてしまいそうですね。


節電といっても こう暑いと どうしてもエアコンが。。。

エアコンですが・・・風にあたると 腰とか膝とか 痛くなる。(泣)




ハッ!と思い出す。
抽選日っていつだった?
もうずいぶん前に過ぎていました。。。6月14日。

ドリームジャンボ

当たったら 県外脱出と張り切っていたのに。。。(^^;
で 6等でした。(^^;

次は、サマージャンボだ。(^^)v




こう暑いと 簡単な手抜き料理ばかりです。(^^;
定番は、ライスサラダ。
とくに パパが夕飯いらない日は、
女の子3人でサラダ三昧です。。。うちの女子はサラダがあれば満足。(^^)v

いつもは タコライス風に ご飯の上に乗せますが
今日は 玄米をハート型にして 可愛くしてみました。

ライスサラダ_c0007502_22515888.jpg

ライスサラダ_c0007502_22521566.jpg



ライスサラダ_c0007502_22522981.gif

by yukie-ca | 2011-06-24 22:54 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2011-06-25 21:30 x
今日は涼しくなりましたが、昨日までの数日、本当に暑かったですね。
埼玉や群馬の暑さに比べると、千葉は30℃程度でいくぶん楽かな。

我が家は、ライスではなく、冷し中華。
きゅうり、錦糸卵、チャーシューのほかに
レタス、カイワレ、茹でたもやし、セロリ、山芋、大葉、ミョウガ
ハム、カニ風かまぼこ、エビなど、ありあわせのものを目いっぱい盛り合わせます。
付いてきたたれ(ゴマだれが好き)と食べるラー油をかけていただきます。
Commented by yukie-ca at 2011-06-25 23:19
★くさままさん。
ホントに暑かったですね。
秋まで乗り切れるか心配です。(><)
寒いのもイヤだし、暑いのもイヤだし。。。(^^;

わお~♪
くさままさんちの 具だくさんな冷し中華美味しそうです。(^^)v

うちのも 下の方に タマネギ、キュウリ、大豆なんかが隠れています。
時々、ライスではなく パスタや乾麺だったり
私だけ 冷蔵庫の整理で  カイワレ、大葉、ミョウガなどなど。。。
Commented by Kyo at 2011-06-26 16:03 x
とってもヘルシーなお食事♪
こうやってひと手間かけると、手抜きに見えないのよね~。
私はどうしても手抜きも究極に・・・
食べれればいいや・・・
みたいな・・・。(^^;
Commented by yukie-ca at 2011-06-27 23:40
★Kyoさん。
いえいえ、見た目だけで 味は。。。(^^;
ハートすれば可愛い~♪と、思っている人です。(笑)