あっちでも こっちでも

足場が立てられ ご近所だけでも3軒ほど工事が。。。

震災の影響で壊れたお家の修繕です。
お隣は 壊してしまうらしい。。。

そんなわけで 連日 かなりの騒音です。
お互いさまですが でも ちょっと うるさい。(><) ←こらっ。





ちょっと 奥さんっ。
5000円のメガネですって。
なんで こんなに 安いの。

近視の他に乱視も入っているから
かなり分厚いレンズになり それを薄くするものですから
今まで 4~5万近くかかっていました。

以前は、コンタクトも ソフトじゃないとダメな人で
乱視用のソフトレンズはちとお高く・・・と。

メガネもコンタクトも いつもお高めの私でしたが。。。(^^)v

c0007502_194472.jpg






今日も暑い1日でした。
午前中は、かなり激しい雨になりましたが 
雨が上がると ムシムシ・・・

なるべくエアコンはガマンして 扇風機で。。。


↓この字を見ると・・・涼しくなるというより 熱くなる?
c0007502_1955980.jpg



c0007502_198876.gif

[PR]
by yukie-ca | 2011-06-23 19:08 | マイライフ | Comments(4)
Commented by ばみぃ at 2011-06-23 22:19 x
今朝の地震、大丈夫でしたか?
東京でも少し揺れました。

今日は暑くなりましたが、
明日も暑くなりそうです。(>_<)
我が家でも節電を心がけて、エアコンではなく
扇風機を使うようにしています。

5000円のメガネ、私も使っています。(^^)v
度が少し強めになっている仕事用と
長時間かけることが出来る、普段使い用と
使い分けています。
以前はメガネって結構高かったですよね。。。
Commented by ミルキィ at 2011-06-24 12:37 x
私もかなりひどい近視と乱視なので、最薄レンズじゃないと牛乳瓶の底のようなメガネになっちゃいます(^^;)
ホントに最近、メガネって安くなりましたよね。
私もずっと赤〇堂の安いのばっかり。。。

この間、覚悟を決めて老〇鏡(遠近)を作りに行ったのですが、近視の方を少し軽くすれば普通のメガネで良いって言われてほっとしました(笑)
つい嬉しくなって度付きサングラスまで買っちゃいました(笑)
でも2本で5,000円+αでした!

今年は梅雨入りも暑くなるのも早いし、なんだかバテてしまいそう(--;)
もっと体調管理をちゃんとしなきゃ。。。と頭ではわかっているんだけど(^^;)
よほど気をつけないと危ないお年頃です(爆)
いっちゃんも気をつけてね♪


Commented by yukie-ca at 2011-06-25 10:40
★ばみぃさん。
なんだかここ数日 気持ち悪い揺れが続いています。
昨夜は、緊急地震速報も鳴ったし。。。(><)
そして 猛暑と。(><)
なんだか落ち着かない毎日ですね。
どうぞ 体調を崩さないようにしてくださいね。

なんかビックリするほどお安くなってますよね。
この時は、2つ買うと1000円引きというので
娘と一緒に買ってしまいました。(笑)
Commented by yukie-ca at 2011-06-25 10:46
★ミルキィさん。
私も、遠近両用とかそろそろかな・・・なんて思っているのですが
勝手に まだ大丈夫と決めております。(笑)

メガネって 邪魔に感じることも多いですが
最近では 目の周りのシワ隠しにもなるし。。。(爆)
ホントに買いやすくなりました。(^^)v

連日の暑さで すでにバテバテでございます。
なんでこんなに暑いんでしょうか。
体がついて行きません。(泣)
どうぞご自愛くださいませ。