暑いっ。

朝から湿度が高く ムシムシの1日でした。
まだ 窓開けられないでいます。
洗濯物も部屋干しです。

この夏は どうなるんだろう。。。




九州の大雨。
土砂崩れ等が発生しているようで。

雨は必要ですが ほどほどにしてもらいたいですね。
穏やかに北上してきてほしいです。




O型の私の血は美味しいようで
ひとり 蚊に刺されております。(^^;

ここ数年 CA-CONEを使ってます。
効果の程は イマイチわかりませんが(^^;
蚊取り線香(アースノーマット)と併用して使ってます。
私やパパは気になりませんが(年寄りだから)
娘たちは敏感に反応しています。(若いから)
それでも 不快ではないようなので 使ってます。





あちこち ネット上泳いでいると よく目にする 3Dブラ。(笑)
ポチッと押してみたら セシールなのね。

ラク で ぷるん か。。。
ちょっとお試し・・・には お手頃でしょうか。。。





かすみ草が咲きはじめました。
c0007502_23491522.jpg




c0007502_23501539.gif

[PR]
by yukie-ca | 2011-06-20 23:50 | マイライフ | Comments(6)
Commented by くさまま at 2011-06-21 13:02 x
暑くなってきましたね。
窓を開けられないのは辛い。。。。

いっちゃんちの表札ステキ(^^)
カスミソウの花束がお似合いです。
Commented by yukie-ca at 2011-06-21 20:13
★くさままさん。
なかなか数値の下がらない郡山です。
影響はないと言われてますが
通常値よりも高いので まだ気にしております。(^^;

そんなわけで かすみ草も家の中に飾れず
(でも 実際 匂いがキツイから・・・^^;)
表札のお飾りに。。。(^^)v
Commented by 菅原@東通 at 2011-06-21 22:59 x
昨日,いわき市保健所でスクリーニング検査対応をした時
ネット通販で購入したREN200という線量計を手にした女性が来て
部屋の放射線の値が高いので低くするのはどうしたらいいのか,と相談でした。
心配で眠れないらしく,ふらふらしてました。

線量計の数値が見えるので,一度気になってしまうと,どうしようもないのは分かりますが,ストレスで体調を崩してしまうことは困ったことです。

新聞の週刊誌の広告は,放射線の不安をかきたてる惹句ばかりだし,
先日のMr.サンデーでは,内部被爆について取り上げていて
「CPSからSv/hへの数値の変換はどうするのか?」とか,ぎくっとするような質問を投げかけている主婦の方がいらっしゃいました。

ラドン温泉には効用あるから出かけるという人もいます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2088485.html
郡山市や福島市はオーダー的にそんなに高くないから,気にしなくていいよ~,と私が言ってもだめなのでしょうね。

明日は南相馬市相双保健所です。明々後日に仙台に帰ります。
Commented by yukie-ca at 2011-06-22 10:39
★菅原さん。
ちっとも理解できなくて ごめんなさいです。(^^;
頭ではわかっているんです。
大丈夫だと。
でも・・・。って どうしても不安がくっついてきてしまいます。(^^;

今日は、かなり気温が上昇しますので
どうぞお気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
Commented by ぼっこ at 2011-06-22 21:56 x
花盛りですね
私も放射線のコトは無知でいていっちゃんとこも大変なんじゃないかと
思っていました
我家の近くの温泉もラジウム温泉なんです(=ラドン??)
同じような感じなんでしょうか??
親となれば子供の未来を考えるとやっぱり心配はつきませんよね

菅原さんは大きな責任を負って仕事なさってるんですね
感謝です  どうぞ体調を崩しませんように。。。

玄関先と犬小屋のあたりに虫よけをぶら下げてますが
昔人間としましては煙が見えたり匂いがないと効き目があるのかないのか????です
畑に行く度 スプレーしてますが蚊にやられてます(><)
Commented by yukie-ca at 2011-06-23 19:32
★ぼっこさん。
はい。
花盛りの いい季節です。
今年は、庭で楽しむのみになってしまいました。。。(^^;

しばらくは プチトマトも廊下に置いてたのですが
やっぱり 外で太陽や風に当たらないと・・・と 出しました。
元気に生ってきました。
年寄りだけで食べてます。(笑)

ほんの小さな不安が 大きい安心をも包んでしまうような・・・
困りました。(^^;