実家から 梅をもらってきました。
(実家に梅の木があるわけじゃなく 母が買ったものを少し・・・)
このところ ひんぱんに実家に行ってます。
おばあちゃんがいない分 今度は父の様子見・・・やっぱり介護の日々・・・(^^;


自分用の梅酒の梅は用意したんだけど
せっかくだから 梅シロップと梅酒をもう1瓶づつ追加。(^^)v

だたちょっと・・・
青梅というより 熟している。。。


c0007502_221142.jpg



c0007502_2214721.jpg




c0007502_2225443.gif

[PR]
by yukie-ca | 2011-06-13 22:02 | マイライフ | Comments(8)
Commented by ちみちゃん at 2011-06-13 22:23 x
今年も季節がやってきましたね。。。
美味しくつかりますように~♪

我が家にもあと少しで恐怖の時間がやってきます--;;;。
今年はどのくらいやるのか・・・おびえております(私だけ。)
・・・。
梅干し(爆。。)。

そういえば、このあいだ妹が家の梅酒を持っていってました。

それから、話は変わりますが、家の近所のミスドに
ドリンクがないわけ。。。客席がないのです^^;。
フードコートは近くにはあるのですが、
ほんのちょこっと離れているのです。
なので、テイクアウトのみなのです。
市内にもう1件ありますが、自転車ではきつすぎですので(爆;)別のところで飲みます(^^;)。
Commented by yukie-ca at 2011-06-13 22:46
★ちみちゃん。
はい。
今年もこの季節になりました。(笑)

お父様 今年はどのぐらいでしょうか。。。楽しみですね。(笑)
美味しい梅干しができますように。。。(^^)v

ドリンクがないのは残念でございます。。。ミスド
あの 抹茶オレwithゼリー 美味しいです。(^^)v
この夏は かなり飲みそうです。(笑)

自転車 大丈夫でしたか?
Commented by ゆん at 2011-06-14 08:43 x
いいな、いいな♪
梅酒大好きですっ!
実家の母が作っているのを毎年送ってくれています。
それなら自分で作れよ!と自分に突っ込みを入れつつ
母のを楽しみにしている私(笑)
ちなみに私が自分で作るのを断念したのは
――飲む量が半端ないから。
Commented by yukie-ca at 2011-06-14 11:34
★ゆんさん。
梅酒 美味しいですよね~♪
ビール派の私ですが、梅酒も大好き。(お酒ならなんでも...かも。爆)
ロックで飲むのが好きなので お砂糖も少なめにしています。
いつも2~3瓶作るのですが
すぐに飲んじゃって 今年中に無くなります。(^^;
そして実家から いただいてきちゃいます。(笑)

きっと お母様も ゆんさんに送るのが楽しみなのかも。。。(^^)
Commented by ばみぃ at 2011-06-14 15:40 x
梅酒、良いですね。(*^_^*)

私は実家の母に今年も作ってくれるように
頼んじゃいました。
梅干も一緒に。。。(^^ゞ
私は出来た頃に取りに行くだけです。(笑)
Commented by Kyo at 2011-06-15 19:39 x
お店にも梅が並んでいますよね~。
熟している梅は蜂蜜に漬けたら甘くなって梅の実が美味しいかもっ♪
うちの実家も漬けたかなぁ~?(貰う気満々・・・。>笑)
Commented by yukie-ca at 2011-06-17 01:07
★ばみぃさん。
出来たら取りに行く・・・ベストな形ですね。(^^)v
お母様もはりきって作っているんでしょうね。

一応 梅酒も梅シロップも自分で作りますが
材料(梅、ホワイトリカー、氷砂糖)はほとんど母に買ってもらうという。。。(^^;

ばみぃさんんとこのも私のも 美味しくできますように。。。(^^)
Commented by yukie-ca at 2011-06-17 01:10
★Kyoさん。
熟しているのは 色も出やすく 浸けこんだ後の実も柔らかかったりしますね。
でも ちょっと熟しすぎで ベトベトのがありました。(^^;

きっと お母様 Kyoさん用にも美味しく浸けこんでることでしょう。(^^)v