からあげ

からあげは、いつも しょうが醤油(+酒)に浸けこんで 片栗粉をまぶして揚げる。
それが いつもの幸恵流です。

から揚げ粉よりも 美味しいと自負しておりました。


土曜日にテレビで から揚げ粉を取り上げていまして
油で揚げないからあげというのをやっていました。
かなり評判がいいらしいので・・・

油で揚げないのならヘルシーだし さっそくトライ。


c0007502_0394959.jpg



味は、ちゃんと調味されているので 美味しいです。
でも・・・
からあげというよりは やっぱり チキンソテーかな。。。



c0007502_0431573.gif

[PR]
by yukie-ca | 2011-06-06 00:42 | マイライフ | Comments(10)
Commented by Kyo at 2011-06-06 20:14 x
うちも同じ♪
しょうが醤油にお酒。
鶏肉が苦手な母が、臭みを消すのにそれが一番だと。(笑)
私もそれが一番馴染みのある味です。
そして、うちの母は皮が嫌いなので、モモ肉なのに、
脂身がいつもないからあげだったなぁ・・・。(^^;
Commented by ちみちゃん at 2011-06-06 20:31 x
我が家は、から揚げが2種類あります。
ひとつはいっちゃんのおうちと同じバージョンのから揚げ。
もうひとつが、塩コショウに小麦粉と玉子の衣で揚げたもの。
どちらも美味しいです~♪
小さいころは玉子バージョンのほうが多かったです。
今は・・・1ヶ月に一度やるかやらないかのから揚げです^^;。
Commented by 菅原@東通 at 2011-06-06 21:22 x
うちは唐揚げ、ほとんどしません。台所、油だらけになるから、買ってくるほうが多いような。
会社の昼食が油っぽいもの多いので、唐揚げ食べなくてもいいかな。
娘2号が肉大好きで、食事どきに肉が少ないと文句が絶えません。

今日は久々に早く帰れたので、公式とか書きまくってます。疲れた(笑)。
Commented by Kara at 2011-06-06 22:38 x
お弁当を含めるとうちはかなりの頻度で作ってます。
生姜、醤油、お酒のほかに、卵とちょこっとお砂糖も入れます。
お弁当の時は(面倒なので)から揚げ粉使ったり。揚げないから揚げ、お弁当によさそうですね。
Commented by yukie-ca at 2011-06-07 10:44
★Kyoさん。
モモ肉は、ジューシーで美味しいと言われますが
我が家は、いつも胸肉です。
あんまり脂っこいの好きじゃないので・・・(^^;
そして私も、皮 剥いじゃってます。(爆)
Commented by yukie-ca at 2011-06-07 11:18
★ちみちゃん。
玉子バージョン 美味しそうですね。
今度 チャレンジしてみます。(^^)v

週一ほどではありませんが 月に2.3度はからあげです。
Commented by yukie-ca at 2011-06-07 11:22
★菅原さん。
はい。
油だらけになります。(><)
それも 夕飯は いつも3回作るので(みんな帰宅時間が違うのでーー;)
3回からあげ作った日には、レンジの掃除だけでも大変でございます。
それでも、揚げたてが美味しいからと...私 エライでしょ。(爆)

肉を食べたがるのは パパだけで
娘と私は 草食です。(笑)
Commented by yukie-ca at 2011-06-07 11:27
★karaさん。
すごい。
お弁当のも ちゃんと揚げているんですね。
私は、お弁当のからあげは 冷凍でチンしています。(^^;

きっと 各家庭 それぞれの味があるんでしょうね。

Commented by 菅原@東通 at 2011-06-08 07:56 x
えらい。掃除、本当にえらいと思います。
ここだけの話ですが、集合住宅を新規購入して7年目にして初めて、温水洗浄便座を外して、脱臭フィルターの掃除を先日したらしいです。震災で親しくなった同じ集合住宅の人を部屋に呼ぶために決意したようです。家内も私もほとんど友達いないので、今までなんも考えていませんでした。

拭き掃除しないし、掃除機は毎日かけないから、台所には食材刻んだの落ちてるし、用事があると玄関に靴下のまま出て行くし、ペロちゃん(うちのお犬様です)ベランダに出して、足拭かずに部屋に入れるし、う〜。
まぁ愛しちゃったんで、最後までと思ってはいます(笑)。

いつか、うちに遊びにきてくれませんか? >いっちゃん
カミさんは徹夜で片付けするんじゃないかと・・・。
Commented by yukie-ca at 2011-06-09 16:00
★菅原さん。
うちのには、脱臭フィルターなんてついてるのかな・・・?
掃除したことないです。(^^;

いつ誰が来ても...と、心がけてはいますが
いざ、急に来られるとバタバタしちゃいます。。。常にちゃんとしておかなくちゃ。。。と、その時は思うんですが 思うだけで・・・(爆)

むふっ♪
可愛い奥様です。。。今度 仙台に行った時はぜひ呼んでください。(^^)v