やっと・・・

郵便局に行ったら・・・

記念切手とか あんまり買わないんですよね。
その昔 切手収集していた方から いただいた切手がたくさんあって
かといって もうそんなに価値はないようなので 使ってます。
20円切手が多く・・・
私からの郵便物に そんな切手がベタベタ貼ってあるのを きっとご覧になってるかと。。。(^^;


今日 郵便局に行ったら・・・
つい 買ってしまいました。(笑)

c0007502_22271135.jpg






明日 保険屋さんが来ます。
やっと査定してもらいます。
地震保険の。
かなり待ちました。
そんなに大きな被害ではないんですが 少しでも足しになればと。。。


玄関周りが少し崩れて・・・
c0007502_22312289.jpg

c0007502_22314581.jpg


お風呂が一番ひどいかもです。
c0007502_22331449.jpg

c0007502_22333442.jpg


あと 壁の亀裂が10数ヶ所ぐらい
c0007502_22354718.jpg

c0007502_2236926.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2011-04-21 22:37 | マイライフ | Comments(12)
Commented by キーコ at 2011-04-22 07:50 x
お家さん頑張ってくれたんですねー(>_<)
この状態での余震は不安だったでしょうね(>_<)
保険屋さんも今は大忙しなんでしょうね(+_+)
早く修繕してもらえますように(>_<)
Commented by Bになりたい at 2011-04-22 11:55 x
やはり、いろいろなところに被害が出ているのですね。

心配ですよね。

早く、保険がおりるといいですね。

ワンピースの記念切手いいですね。(^・^)

主人も、仕事用の切手は、あえて記念切手を使っていますよ。(^・^)

可愛い切手でもらったら嬉しいですよね。

でも、このワンピースの切手は使わないでしょう?

保存用ですよね?
Commented by ぼっこ at 2011-04-22 18:19 x
いっちゃん家がんばって皆を守ってくれたんですね
きれいきれいしてもらってください

お昼に会津や喜多方が出ていました
風評被害。。。大変ですね
新潟も、、、らしいです、、、
ラーメン食べに行って一泊してきたい!
出かけたい!
   今度 田植えが終ったら絶対行くからね!!福島☆
Commented by ぼのぼの at 2011-04-22 18:30 x
義父さんの家も壁に二ヶ所ヒビ入ってた。
神奈川なのに・・・。
古いから耐震が弱いみたいです(^^;)
Commented by Kyo at 2011-04-22 19:18 x
思わず、わっ、あーーーーーって言ってしまいました。m(_"_)m
震源からかなり離れていてもこれだけの被害。
やっぱり、地震は恐いです。。。。
保険やさん、小さな亀裂も見逃さないで、しっかり見て~~っ。
Commented by くさまま at 2011-04-23 15:10 x
あぁ、こんなになって‥怖い思いをしたでしょ。
よく持ちこたえてくれましたね。
地震保険入ってたのね。たくさんおりるといいですね。

ワンピースの切手‥使えないでしょ(笑)

Commented by yukie-ca at 2011-04-23 17:01
★キーコさん。
地震保険って 3割ぐらいの加入のようですが
1か月半ほどで順番がきましたが まだ6割ぐらいしか・・・と言ってました。
名古屋から応援に来ていたお兄さんでした。

建設やさんも混んでるんですよね。(^^;
Commented by yukie-ca at 2011-04-23 17:06
★Bになりたいさん。
築20数年の我が家です。
耐震はそれほどしていないので・・・
それでもなんとか踏ん張ってくれました。
余震のたびに ちょっとビクビクしちゃいます。(><)

切手
サンジくん以外は使おうかと・・・(笑)
Commented by yukie-ca at 2011-04-23 17:10
★ぼっこさん。
昨日 保険やさんと家の外回り一緒に見ていたら
外壁にキレツがありました。(><)
地震のすぐ後にチェックしたときには無かったのに
余震のせいかな・・・(TT)

私なんかは のほほんとしていますが
風評 なんだかかなりのようですね。
しばらくは 県内に出られないかも。
それか 福島県人です。の名札付けて 銀座に行こうか。。。(爆)

田植え がんばってね~♪
Commented by yukie-ca at 2011-04-23 17:17
★ぼのぼのさん。
昔の家は 耐震設計じゃないですからね。
築50年のうちの実家も 壁が崩れてしまって・・・
土壁なので 余震のたびにまた崩れ
家の中 砂だらけだと言っていました。
築50年ですし、修繕するか 処分するか迷っているところです。

Commented by yukie-ca at 2011-04-23 17:24
★Kyoさん。
それがね 木造の家だと 
屋根、基礎、外壁、柱、等のチェックのようで
とくに壁のキレツは 査定には影響しないようで
お風呂のタイルも対象外・・・(><)

それでも 家財の方も地震保険に入っていたので
合わせるとなんとか。。。
Commented by yukie-ca at 2011-04-23 17:30
★くさままさん。
大きな震災だったので 保険やさんも通常の査定よりは緩めに見てくれていたと思います。

うちは、水害の被災もあったので
保険加入時に まず水害はと。
建物の他に 家財の方も地震保険に入っていたので
(支払いはけっこう大変です。^^;)
両方合わせると なんとか。。。

いざこうなると ホント入ってて良かったなと。(^^)