三連休

いかがお過ごしでしょうか。。。

アサミが仕事なので 日曜日だけがお休み。


低気圧の影響で 広い範囲で雪に見舞われているようですね。
大丈夫でしょうか?

こちらも朝からずーっと雪が舞い、
積もることはありませんでしたが
今、外を見ると いつのまにか10cmほどの積雪になっておりました。
かき氷のように サクサクとした雪です。

予報では、月曜日まで雪マークになってる郡山です。(><)





連日、雪が続くので なかなか予定通りに動けないでいます。
耳鼻科で薬もらってこなくちゃいけないんだけど
寒いし、雪だし・・・
でも昨日、重い腰を上げて 雪の飛ぶ中 自転車こいで行ったのに・・・お休みでした。(><)
木曜日休診って知ってたのに・・・(><)

そのまま帰るのもシャクだから(笑)
デパートのバレンタインデーコーナーを。。。
気になってた ゴディバのチョコはすでに完売で
モロゾフのチョコを自分チョコに。(カオリとアサミにも。パパにはロイズの生チョコを。。。)
愛情が・・・というか パワーが無いので 手作りチョコはまた今度。。。(笑)





干し柿をいただいたのですが
干しが少し 足りないようなので もうしばらく干しておこうと
外に干しておきました。

最近 なんか外がにぎやかだと思ったら
ムクドリが食べに来ていました。(><)
c0007502_21341572.jpg






最近の我が家のヒット。
チーズハンバーグ。
いつも焼き上がりにチーズを乗せて 熱いソースをかけていたのですが
チーズinにしてみました。
いつも 焼き具合を確認するのに 肉汁の色を確かめます。
ところが押すとチーズが出てきちゃう。(><)
もうちょっと厚めのチーズにしないとダメなのかな。。。
c0007502_2140404.jpg






銀座。
春のお茶会の申し込みは、14日まで。
(そうだ、会報1-2月号合併号プレゼント企画も忘れないようにしないと。。。28日まで)
今回は、留守番になりそうです。。。4月に銀座に行くから。。。

Chageの茶会2011 ~銀座なう!~
↑コメント動画見られます。




c0007502_21501677.gif

[PR]
by yukie-ca | 2011-02-11 21:50 | マイライフ | Comments(4)
Commented by Kyo at 2011-02-12 09:13 x
3連休の1日目、映画を観て、チョコを買って。
今日は実家の父にチョコを届けに行ってきます。
ちょっと春めいてきた!と思ったのは思わせぶりで・・・
まだまだ寒いですね。(><)
ハンバーグ、美味しそう~♪食べたい~っ。(*^ ^*)
Commented by 赤穂のやなちゃん at 2011-02-12 14:57 x
ご無沙汰しております(^^;
世間は3連休ですが僕は5連休です(^o^)
それはバレンタインデーで行われるASKAさんのアルファあなぶきホール再公演に参加します(^o^)
彼女、婚約者ですがASKAさんのために手作りチョコを作ったと言っておりました(^o^)
チーズハンバーグおいしそうですね(^o^)
Commented by yukie-ca at 2011-02-13 22:30
★Kyoさん。
楽しい三連休だったでしょうか。。。カレーうどん 美味しそうでした。(^^)

ハンバーグ ぜひ お試しください。
みんなチーズインだと知らずに
真ん中から切って "おおっ。"と、反応がおもしろいです。(笑)
Commented by yukie-ca at 2011-02-13 22:34
★やなちゃん。
こちらこそ ご無沙汰いたしております。
明日、参加されるんですね。
楽しんできてくださいね。

手作りチョコ
飛鳥さんに食べてもらえるといいですね。
もちろん やなちゃんの分はあるんですよね。(笑)

チーズハンバーグ ぜひ 作ってもらってくださいね。(^^)v