節分

c0007502_19522353.jpg


豆まきしました。
パパが帰ってこないので カオリと二人で。。。

玄関を開けて 外の様子をうかがって・・・
夕方は、人通りがかなりあるので
誰も通らないのを見計らって
よし。今だ。
"鬼はそと~"


えーっと
豆の数は 確か 20 だったかな。。。(爆)


そして 恵方巻き。
納豆巻きと、鉄火巻きとサラダ巻き。

めざしの代わりにししゃもです。



邪気を追い払い 一年の無病息災を。。。(人)

c0007502_20294188.jpg






昨日、今日と 気温がぐーんと上がり 暖かったです。
洗濯物もカラッと乾いて気持ちいいです。(^^)



歯医者さん
今日、2時間近くも診察椅子に座ってました。
前歯の治療も最後になり 型を取るのに・・・
仮歯(土台をつけたから今までのが使えず)と本歯と・・・
次の行為までの待つ時間 ぼーっとして寝そうになりました。(笑)
寝たかも。
ヨダレも出たかも。
まさか、いびきはかかなかったと思う。(爆)



c0007502_20321094.gif

[PR]
by yukie-ca | 2011-02-03 20:46 | マイライフ | Comments(6)
Commented by Kyo at 2011-02-04 17:57 x
今年は節分はなにもできずで終わりました。(^^;
立春の今日、とても春めいておりました。
そして・・・花粉の季節です・・・。(><)
Commented by くさまま at 2011-02-04 21:46 x
昨日は誰もいなかったので、豆まきもせず。
恵方巻の習慣もないので、何もしませんでした(^^ゞ

歯医者さん。
今、3ヶ月ごとに検診・歯石取りで30分行ってます。
なるべくなら行きたくない‥。
Commented by ちみちゃん at 2011-02-04 22:07 x
昨日は毎年恒例・職場で豆まきでした。
おやつには恵方巻き出しました。
あ、恵方巻きじゃなくて、太巻きでした(汗;;)。
さすがにそんなに沢山作れないので^^;。
前の日から具を仕込んで、当日もドッタンバッタンでしたが、
子どもにも好評でした^^。
家では父上がひとりで豆まき。朝の掃除のときに掃除機でキレイに吸いました(爆)。

Commented by yukie-ca at 2011-02-07 16:34
★Kyoさん。
しばらく 暖かい日が続いたのに
今日のコチラは、かなりの冷え込みと暴風です。
春は、まだ遠そうです。

今年の花粉の量はものすごいようで・・・(><)
Commented by yukie-ca at 2011-02-07 16:38
★くさままさん。
恵方巻き・・・しっかり乗せられています。(^^;

歯もメンテナンスが必要ですよね。
歯石取りがあんまり痛かったのでサボッたら
その後が大変に・・・(><)
まだまだ通わねば・・・(^^;
Commented by yukie-ca at 2011-02-07 16:41
★ちみちゃん。
うちのも ごく普通の太巻きです。(^^;
いつも夕飯時に2合しか炊かないのに この日は4合でも足りなかった。。。(笑)
1本食べるとお腹いっぱいなのに10本ぐらい作っちゃった。(爆)

子どもたちの豆まきは賑やかでしょうね。(^^)

お手紙 どうもありがとうございます。m(_ _)m