大寒

寒さが一層身にしみ入りますが
皆様 体調を崩しませんように ご自愛くださいませ。



夜はね、羽毛布団2枚重ねて その上から毛布を。。。
ずっしり重いですが・・・暖かいです。
(靴下も履いて寝ています。。。子どもの頃 靴下履いて寝ちゃいけないと言われたけど・・・)





別に知らなくてもいいんだけど ちょっと耳にしたので・・・

箱ライブって何
ライブハウス等で行うライブのようです。(ホールはあてはまらない)
箱ライブの時は お団子頭は禁止らしい。

平成ライブって何
今日 GLAYが行ってる「GLAY 新春特別興行 ~平成の世に生まれて~第一夜」
平成生まれのファンを対象とした特別公演のようです。
なんか面白い企画ですね。
でも 昭和生まれのファンは・・・別にあるといいね。

アンドロイドって何
スマートフォン等のosなのね。




Chageのフォト道




c0007502_19263340.gif

[PR]
by yukie-ca | 2011-01-20 19:43 | マイライフ | Comments(6)
Commented by ちみちゃん at 2011-01-20 20:25 x
私もずっしりと重いお布団で寝ております(笑)。
何枚も毛布や布団をかけてます^^;;。
それから圧力ソックスと手袋をはめて(手荒れのため。。。)
肩&足のレンジの湯たんぽを入れてます。
ポカポカです~♪が、部屋には暖房を一切入れてません(爆;)。
なぜか好きでないのです。

また、いっちゃんのリンクつぶやきをChage兄のところで見つけました♪
Commented by Kyo at 2011-01-20 21:15 x
毎日、寒いですよね。
私の会社でもインフルの話を聴くようになりました。
気をつけなければっ!
私も羽毛+羊毛+下に毛布もちろん、靴下。
そして、電気アンカを足元に入れております。
足先が冷たくて・・・。(^^;
肩が最近は冷えるのでどうしたものかと・・・。(^^;
Commented by くさまま at 2011-01-20 21:26 x
私も冷え性なのですが、気持ちの問題でしょうか、靴下は履いて寝たらいけないと‥
親の教えにとらわれて、どうしても脱がないと寝られません、気になって。
丸まって手で暖めています‥(^^;)
居間ではガスファンヒーターを使っていますが、寝室は暖房は使っていません。
‥寒いよね、やっぱり。
Commented by yukie-ca at 2011-01-21 18:26
★ちみちゃん。
家も寝室は暖房ナシです。
以前は、電気毛布とかしてましたが 乾燥しちゃって・・・(><)
敷きパットと羽毛布団の2枚重ねで、なんとか寒さをしのげております。
お風呂入ってすぐ寝れば、ぽっかぽかなんですけどね。(^^;

書き込みのあと 富嶽を調べていたので・・・(^^;
飛鳥ショットは嬉しいですね。(^^)v
Commented by yukie-ca at 2011-01-21 18:31
★Kyoさん。
私は、一番上に掛けてる毛布で、肩や首をっすっぽりと包みます。
なんとか肩は暖かいです。(^^)v

電気アンカや湯たんぽは 低温やけどがちと怖いですね。
やけどのあとが足にいっぱいあります。(^^;
ご注意くださいませ。

こちらは、鳥インフルも出てきて 大騒ぎでございます。
早くあったかくなってほしいですね。
Commented by yukie-ca at 2011-01-21 18:37
★くさままさん。
確か・・・靴下履いて寝るのは 死んだ人と・・・(^^;
でも、一度履いてしまうともう脱げません。(笑)
足元が寒いと、どうしても眠れませんよね。

くさぱぱさんを抱っこして寝ると 暖かいかも。。。きゃっ。(#^^#)