冬だから寒いのはしょうがない

昨夜から 何度も外の様子を見て・・・
雪は雨と違って静かに降るから・・・


積雪20cm。
今季、最大です。

c0007502_1304795.jpg

庭のベンチにもてんこ盛り。
c0007502_135571.jpg



パパとアサミは、マイカー通勤。
職場の方向が なんとか渋滞の少ない道路です。

問題は、カオリ。
駅まで徒歩。
駅からバス。
駅前からの出発ですが 折り返し運転になるため、雪になると ナント 1時間近く遅れることが・・・(><)
ちょっと交通の便がよくないところで、バスは、2時間に1本。
違うルートのバス停からも距離があり。。。


3回目の冬。
対策は やっぱりアッシーくんしかない。

パパがアサミの職場経由で出勤。
で、私がカオリを職場まで。
(こいういときのためだけに 車もう1台増やすのもなぁ・・・)

駅前を通るため かなりの渋滞にぶつかります。
覚悟はしていくものの(普通、往復30分) 今日は往復で2時間。(><)
途中でガソリン無くなりそうになり 慌ててスタンド探したり・・・(><)
(確認しなかった私もいけないのですが・・・まったく。アサミったら。。。と、ぶーたれて。
ヒーターも弱くして ちょっとブルブルしながらカオリと乗ってました。
それでも どんどん減って行くので・・・
渋滞の列から抜けるのは厳しいですが、ガス欠はもっと恥ずかしいので・・・
その後、ガソリン満タンにして ヒーター全開にして ガンガン暖めました。爆)



c0007502_13233729.jpg



今日は、時折 晴れ間が覗きますが
すぐに曇り、強風とともにまた雪が。。。

明日も アッシーくんかな。。。
何度経験しても 雪道は怖いです。



c0007502_14111696.gif

[PR]
by yukie-ca | 2011-01-17 13:30 | マイライフ | Comments(4)
Commented by Kyo at 2011-01-17 20:03 x
やっぱり雪の量が違いますね。(^^;
雪道の車は恐いですよね~。
こちらも昨日からの雪で今朝は私は徒歩で通勤。
約1時間、往復2時間。今日は運動しました。(笑)
明日、筋肉痛かなぁ・・・。(明後日じゃなきゃいいけど・・・。)
Commented by yukie-ca at 2011-01-18 00:07
★Kyoさん。
なんと、1時間もかけて歩いたとは・・・すばらしい。
風はなかったのかな。
寒くなかった。
私も、雪かきで少し運動いたしました。
そういえば、なんか腕が痛いかも・・・早い。(爆)

やっぱり 明日もアッシーくんで(^^;
でも 道路状態はかなりひどいです。。。ツルッツル。(><)
Kyoさんも、運転は気をつけてくださいませ。
Commented by ぼっこ at 2011-01-18 13:57 x
車通勤は本当に大変ですね
送迎車 お疲れ様です
NO3も冬は学校近くまで乗れるバスで通ってますが通常の倍の2時間かかって結局何度か間に合わなかったそうです
電車は強風に弱いけどバスは積雪に弱い
消雪パイプと普段は邪魔にしている除雪車に感謝な日々です
Commented by yukie-ca at 2011-01-19 18:24
★ぼっこさん。
今朝は、おばあちゃんのデイがあったので
雪が降り出していましたが がんばってバスで行ってもらいました。
20分ほどの遅れだったようです。

なんか股関節が痛い・・・
アクセル踏むのに アイスバーンの発進やブレーキに力が入るため 右足の股関節が痛いです。(爆)

ようやく大きな道路の雪はなくなりました。
ぼっこさんも運転気をつけてくださいませ。