人気ブログランキング | 話題のタグを見る




つれづれと・・・

気持ちよく晴れています。
めずらしく 洗濯機 1回まわしただけです。
でも ベランダにはてんこ盛り干してあります。
全部 乾くといいな。。。




11月3日 文化の日。
久しぶりに みんなのお休みが一致したので(おばあちゃんはデイ)
ぷちドライブ。

プリちゃんにしてから まだ一度も高速を走ってないのです。
4時には家に着いてないといけないので
片道1~2時間の範囲。

北は、仙台あたり・・・牛タンにずんだ♪
南は、宇都宮あたり・・・餃子♪
西は、会津。
東は、いわき。
そんなことを考えながら・・・
でも、誰も ここに行きたい。という場所がなく どこでもいいよ。なので
結局は、運転手の一声で 米沢に。(^^;

後から気づいたこと
宇都宮にしとくんだった。。。(><) 

飛鳥さぁ~ん 偶然 同じお店で餃子食べてたかも・・・・・ないと思うけど。(^^;(笑) 


トンネルひとつ越えると お天気は一変します。
時折 晴れ間も見えたけど 米沢はずっと雨でした。



上杉神社。

つれづれと・・・_c0007502_10374051.jpg


謙信像の前で
「阿部ちゃんに 似てないよね~」
「Gacktさんにも 似てないよね。」
と、おバカな会話を。。。(^^;

あの 直江兼続の「愛」の兜も見てきました。。。残念ながら稽照殿は撮影禁止で。

歴女ではありませんが
直江兼続よりも直江信綱、景勝さまよりも景虎さまの方が気になります・・・ちょいとミラージュかじりました。(^^;


米沢ラーメン
細打ち縮れ麺とあっさりとした醤油味のスープです。
この出汁は煮干しかな。。。
つれづれと・・・_c0007502_12382095.jpg


そして、山形といえば 玉こんにゃく。
つれづれと・・・_c0007502_1240069.jpg



帰りは、喜多方、会津、猪苗代を回って 郡山へ。。。








今日のGoogleのロゴ
つれづれと・・・_c0007502_13583144.gif

X線の発見から115年」だそうで・・・








某ばみぃさんから教えていただきました。
今日、「C-46」のPVが・・・
スペースシャワーTV
SUPER HITS ALBUM RANKING 20」 2010/11/08 15:00~17:00

確認してみたら
飛鳥さんの他 チャゲちゃんも、省吾さまも。。。楽しみです。(^^)









スポーツの秋とばかりに
昨日は、駅伝・バレーボール・野球と スポーツ観戦三昧でした。

日本シリーズは見応えがありました。(^^)v






セブン-イレブンフェア ONE PIECE』 ということで 連日 カオリがあれこれ買ってきます。。。そう カオリです。

つれづれと・・・_c0007502_12545955.jpg

つれづれと・・・_c0007502_12553541.jpg

つれづれと・・・_c0007502_12561229.jpg









アサミが「見る?」って 持ってきた NARUTOコミック最新巻。
ジャンプ見て泣いたので(笑)
心の準備して見て また号泣。。。こんなんでいいんでしょうか・・・私。(^^;
つれづれと・・・_c0007502_15525241.jpg




つれづれと・・・_c0007502_1413599.gif

by yukie-ca | 2010-11-08 14:14 | つぶやき | Comments(4)
Commented by rubyママ at 2010-11-08 16:32 x
ありがとう~
ちょうどいっちゃんのブログ見たのが、3時過ぎ!
あわててテレビつけたらちょうど16位!!
チャゲさんのまわ地球が始まったとこでした。
もちろんASKAさんは今か今かと待って無事に拝見!!

ところで米沢ラーメン美味しいですよね(^^)/
玉こんのするめ味が染みてるのがいいですよね。
あと餅屋さんが好き♪
Commented by yukie-ca at 2010-11-08 19:44
★rubyママさん。
お友達からは昨日の夜に教えていただいて・・・
このブログ記事も 午前中から書きはじめたのに
かなり遅くなってからのupで・・・(^^;
なんとか間に合って良かったです。(^^)v

お隣ですが なかなか行かない山形県。
玉こんにゃくは、好きで行くと必ずですが
米沢ラーメンははじめてでした。
美味しかったです。(^^)
Commented by くさまま at 2010-11-09 16:30 x
ラーメンもこんにゃくも美味しそうです。
山形は、あまりメインで行ったことないかも(通り道とか)
さて、来月の仙台は‥何をいただきましょうね?(^^)
Commented by yukie-ca at 2010-11-10 12:33
★くさままさん。
私も、山形は 山寺ぐらいしか行ったことなくて・・・
一度 お出かけくださいませ。(^^)

仙台というと 牛タンとずんだしかインプットされてない私です。(笑)