おはぎ

お彼岸なので おはぎ作りました。

くさままさんに教えていただいた 塩ずんだ。
定番になりつつあります。(^^)v


c0007502_11492980.jpg





昨夜から ずっと雨が降り続いております。
朝方から 激しくなってます。
日本各地 雨模様のようですね。

それにしても寒いです。
最高気温 16℃ですって。。。(><)


c0007502_11524511.gif

[PR]
by yukie-ca | 2010-09-23 11:52 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2010-09-23 13:00 x
美味しそうです~♡
うちは何にもしていません。。。。。

こちらも肌寒いです。
20℃は超えていると思いますが薄暗くて夕方みたい。
ちょっと体調崩してました。
Commented by ぼっこ at 2010-09-23 21:35 x
我家はキナコゴマとあんこの2種類作りました
おっとうが作業場で忙しくしてたので私も忙しいふりしてあれこれ主婦業したりさぼったり(^^;

暑さ寒さも彼岸まで よく言ったモンです
いきなり寒いし。。。
くさままさんお大事に。。。
Commented by yukie-ca at 2010-09-23 23:48
★くさままさん。
教えていただいて以来 しっかり我が家の定番としております。(笑)
娘たちも かなりのお気に入りです。(^^)

風邪でしょうか・・・?
どうぞお大事にしてくださいね。
無理しませんように。。。(人)
Commented by yukie-ca at 2010-09-23 23:57
★ぼっこさん。
最近 ぼ~っとしているので ハッパかけて作りました。(^^;
カオリにも手伝ってもらいましたが
あんこで包むのは あとで手直ししなくちゃならないので
中のごはんを握ってもらいました。(笑)

急に寒くなりましたね。
ぼっこさんも 体調を崩しませんように。。。


ぼっこさんちのも食べたいです。(^^)