涼ちゃん

先日、郡山美術館で見てきた  ビアトリクス・ポター展。


ピーターラビットのおはなし
c0007502_20535914.jpg



うさぎって その昔 白いものだとばかり思っていましたが
ピーターを知ってから いろんな種類があるんだと。。。(^^;

絵本の色合いからして ほのぼのとした印象ですが
この"ピーターラビットのおはなし"には・・・
c0007502_2105080.jpg






さて、アサミはリラックマが大好きで
なんだか部屋中 リラックマが転がっています。
c0007502_213745.jpg

c0007502_2132844.jpg

c0007502_21449.jpg


いつの間にか 冷蔵庫にも・・・
c0007502_2154229.jpg




ベッドの中にもいたので
26歳にもなって・・・と言ってやろうと思ったのですが。。。
c0007502_2173445.jpg



自分のフトンを見たら・・・言えなくなりました。(爆)
c0007502_2184758.jpg




お友達のリラックマの名前が "涼ちゃん"というので
対抗して(?)"涼くん"にしました。

名前つけてあげたよ。と言うと
泣いて喜んでました。。。ウソ(^^; かなり怒ってました。(爆)




今夜は、カレー。
ナスにかぼちゃ・・・使い切りました。(^^)v
c0007502_2115697.jpg




c0007502_21152719.gif

[PR]
by yukie-ca | 2010-09-11 21:16 | マイライフ | Comments(6)
Commented by くさまま at 2010-09-11 22:44 x
「事故にあって‥肉のパイに」って、かなりな‥だよね~(汗)
そういう緊張感、あったほうが本当はいいのかも。

みちるさんの枕‥ごめん、パスです(^_^;)
Commented by Kyo at 2010-09-12 10:20 x
ピーターラビットってそんなお話・・・だったんだ・・・。(^^;
かわいいだけじゃないのが凄い。
それにしても、デカっ!ベットの半分占めてるリラックマ。
私なら絶対に蹴飛ばしてベットの外に・・・。(^^;
Commented by ぼっこ at 2010-09-12 15:25 x
私はぶたさん枕です(笑)
娘は一人がジャッキー?一人はズージーズーの・・・?
 あんまり名前がいっぱいあって?????です
Commented by yukie-ca at 2010-09-12 16:46
★くさままさん。
確か トリビアでも取り上げられて・・・それで私も知りました。。。(^^;

ピーターラビットの舞台であるイギリスのレイクディストリクトでは昔から野ウサギの肉が食べられていて、その味はかなりおいしいらしいですね。。。(^^;
Commented by yukie-ca at 2010-09-12 16:48
★Kyoさん。
そのこと以外は 普通にほのぼのとした絵本なんですけどね。。。

なんか抱いて寝てたり
下敷きになってたり
蹴飛ばされて落ちてることも。。。(^^;
Commented by yukie-ca at 2010-09-12 16:50
★ぼっこさん。
だからといって 夢には出てこないです。
今更 出てこられても・・・ですが。。。(笑)

なんか チャゲあすの欲しいよね。
抱き人形とか。。。キャ~ッ(#^^#)