アルミ缶は廃品回収に・・・

こうも暑いと ビールの消費量はかなりのものです。
ここんとこ頭痛も無いので 調子こいて 休肝日もなく飲み続けております。
いいんでしょうか 私。。。(^^;


そんなわけで 空き缶がものすごいです。


ゴミの日。
資源物は週1回ありますが
アルミ缶等は 町内で二ヵ月おきにある廃品回収に出しています。

二ヵ月 貯めておくと ものすごい量になります。

廃品回収はいつも日曜日の朝7時から。
他に 新聞紙やダンボールなど かなりの量になるので パパが出してくれます。
そこでのいつものやりとり
アルミ缶の山を見て 
「誰がこんなに飲んだんだ~。」って。
私しか いないじゃん。
わかっているくせに 意地悪言うんじゃないよ。(笑)

まっ、言いたくなるような量だから。。。(爆)

それが 夏場はその何倍も。。。(^^;
自分でも どんどん増える量に驚いています。(^^;

廃品回収の時 私が出すから・・・と言っても
手伝ってくれるので
だから・・・
毎週1回ある資源物の日に アルミ缶 少しずつ出してます。


呆れられないようにと・・・なんか私可愛くねえ~♪(爆)




c0007502_15515842.gif

[PR]
by yukie-ca | 2010-09-11 15:52 | マイライフ | Comments(6)
Commented by くさまま at 2010-09-11 22:40 x
冬場は、私は日本酒かワインなので、缶の量はくさぱぱのせいなのですが
この夏の暑さで、私も空き缶の蓄積にかなり貢献しています(^^ゞ
ホント、溜まるよね~。
Commented by ぼっこ at 2010-09-12 15:17 x
ぼっこ集落は資源ごみ用の各自コンテナに名前を書いておきます
出す日は恥ずかしいほどの缶の山です
お盆礼にいただいた普段飲まないビールなんて2人で競争です(^^;

いっちゃん 今年は頭痛の神様が居座ってないようで(^^)よかったね♪
 
Commented by yukie-ca at 2010-09-12 16:39
★くさままさん。
誰も知らないわけじゃなく 公然のことなのですが
ついつい隠したくなります。(笑)
この夏、ホントに飲みました。
まだまだ飲みそうです。(^^;
Commented by yukie-ca at 2010-09-12 16:42
★ぼっこさん。
名前書いてあるのは、恥ずかしいですね。。。絶対反対!(笑)
うちは 私ひとりですが ぼっこ家はふたりだとかなりの量でしょうね。

はい。
やっぱりビールはウマいです。(^^)v
負けずに飲んでください。(笑)
Commented by ちみちゃん at 2010-09-12 20:54 x
家の近所は月2回の回収日がありますが、今年の夏も(!)父上が飲んでましたので量をだいぶ出してました。で、私もお酒ではないですが、レモンジュースを毎日飲んでいたので、ほんのちょこっと市に貢献できたかと(爆;)。

美味しく楽しくビール飲んでくださいね~♪
Commented by yukie-ca at 2010-09-13 15:00
★ちみちゃん。
ジュースの空き缶なら 可愛いけど
明らかに ビール=のんべい
今更、隠すこともないんですが・・・(^^;

ご近所にうちの空き缶の山を見られてもいいんですが
なぜか パパには見られたくないという。。。(爆)