つれづれと・・・

9月に入っても 毎日毎日暑いです。
本当に秋は来るんでしょうか。。。



病院に行かなくちゃ。。。
というか
切羽詰まった状態ではありませんが
そろそろ診てもらった方がいいかも状態です。

眼科、耳鼻科、皮膚科、歯科、乳腺科 ・・・どれも加齢のせい。(><)

おばあちゃんとカオリの通院だけで
なんかいっぱいいっぱいで。。。(^^;

そうこうしているうちに 歯科行き決定!
つめてたのが取れてしまった。
実は・・・1年ぐらい前に取れて 何度か出し入れしてました。(爆)
誰かさんのようにアロンアルファーで付けたりはしませんでしたが・・・
それが、いつの間にかなくなってました。
どうやら 飲みこんだもよう。。。(><) 

歩いて1分ほどのご近所の歯医者さんです。
でも 数年サボッておりました。
歯石取りがものすごく痛かったのです。
たまたま上手じゃない人に当たったんだと思いますが・・・(^^;




わがまま天使の災難・・・

先日 朝 電話があり バスの中に日傘を忘れたと。。。
大丈夫だからと伝えて 職場に行くようにと。

その後、バス会社に連絡して 忘れ物で届いていることを確認。
ただ お隣の市の営業所扱いで そこまで取りに行かなくてはならなくて・・・
でも、毎朝乗っているということで 
次の日のその時間の運転手さんに渡しておくから 乗車したら声掛けてくださいとの嬉しい返事をいただきました。
ですが 会社でも部長が電話していて 用事のついでに日傘取ってきてくださいました。

その次の日
朝、メールがありました。
バスの定期が無いと。(バスの中だから電話ではなくメール)
部屋の中 探してほしいと。
いつもカバンに入れて置くのですが たまたま前日 カバンの整理をして出したらしい・・・
棚の下に落ちていました。
あったことを伝え、今日はお金で払うようにと。。。

両日とも 少し泣いたらしい。。。
いつもなら 大泣きだけど 少し落ち着いてきたかも。。。

で、また次の日
会社帰りに 駅前のデパートでの金沢物産展に行きました。
目当ての物を買ったら 荷物が多くなったので
椅子に座って エコバックを出し入れ替えた時
サイフを椅子に置いてしまったようです。
まだ、買い物の途中だったので サイフを仕舞わないで手に持っていたため・・・
で、椅子に置き忘れ。
気がついて戻ったら もう無くなっていた。。。
1階に下りて 受付でサイフが届いてないか確認したら ありました。
裏口の方から とある部屋に入り 引き取ってきたようです。
お金もカードも全部そのままで。。。
届けてくださった方に感謝です。

そんなことで ベソかきながら帰ってきたのでした。

いつもなら 尾を引いてずーっと引きずるのですが
時々思いだして 私って・・・と言いますが
以前ほどの引きずりはなくなりました。。。ふつう数時間泣きます。

落ち着いてきていますが
注意力が散漫かとも。。。





たとえば ファミレスで、マックで、ミスドで、スタバで、
女子高生や若いお姉ちゃんたちが ワイワイ賑やかに騒いでいたら・・・
それが オバサンだったら 受ける印象は違うでしょうね。
偏見かもですが でも 気をつけなくちゃならない年齢だと思う アラフィフの私。




会報さま 到着。


053.gif音道



c0007502_19435562.gif

[PR]