人気ブログランキング | 話題のタグを見る




燃え尽きた・・・

昨日は、ちょっとはしゃぎすぎたようです。。。(^^;
腑抜けになっております。

・・・予想外に盛り上がった自分がちと嬉しくて・・・

でも、もういつもの私です。(^^;




マイクロトマトをいただきました。

燃え尽きた・・・_c0007502_12553491.jpg


プチトマトと比べるとかなり小さいです。

燃え尽きた・・・_c0007502_12574776.jpg


こんな小さくても 甘みも酸味もあって しっかりとトマトです。

来年、育ててみようかな。。。




ニューフェイスです。
ベタです。

燃え尽きた・・・_c0007502_132858.jpg


エリーのお友達なので 
名前は、ヅラ (桂小太郎)。

もうちょっと大きいのに入れてあげないと・・・


燃え尽きた・・・_c0007502_1325139.gif

by yukie-ca | 2010-08-26 13:02 | マイライフ | Comments(4)
Commented by ぼっこ at 2010-08-27 16:40 x
トマトの原産はアンデスで原種はその位の大きさなんですよね
以前ぼっこ店に入荷したことがありました
あの頃はあんまり家庭菜園って流行ってなくてかなり売り残した記憶があります(--;
今年は豆トマトとか入荷して珍しいミニトマトちゃんの苗はよく売れました
育てた豆トマトも鈴なりに実をつけてお嫁にいっちゃいました(試食したけど一丁前においしかったです)
ミニトマト いよいよ新学期が始まった子とそろそろの子とお弁当に重宝できてます

我家のべたちゃん 4年目?超長生きくんです
相変わらずお嫁さん募集のあぶくをだしてます

はしゃぐ特はめいっぱい楽しまなきゃ(^^)ですね♪
笑いは何よりのクスリですもの
Commented by yukie-ca at 2010-08-28 08:20
★ぼっこさん。
我が家のミニトマトちゃんも元気です。(^^)

べたちゃん 元気なんですね。
育て方がいいのね。
それなりに手をかけたのですが
べたのエリーも、めだかの一護と銀ちゃんもとうにお別れしています。(^^;
ヅラはなんとか・・・(^^)v

Commented by ぼっこ at 2010-08-29 20:05 x
べたちゃん
どうやら手をかけない方が長生きするみたいです(^^;
誰がいつエサをあげたか判らない
へたすると1日一回か2日に一回・・・もしかすると3日に。。。
かわいそうなべたちゃんです
エサ・・・誰がいつあげてるんだ?状態です
Commented by yukie-ca at 2010-08-30 13:31
★ぼっこさん。
そう。確かにかまい過ぎかもしれません。(^^;
けっこうマメに覗いて 話しかけています。。。(笑)