人気ブログランキング | 話題のタグを見る




吐血

またまた グチです。
またか!と呆れながらも ただただ読んでくださいませ。

先日の○痢事件に引き続き 今度は上から・・・
昨日の夕方から 急に吐きだして・・・
お腹が痛くは無いようだし
気持ちが悪いわけでも無いようだし
○痢もしていないし
原因はわからないのです。
(姑は、言葉が不自由なため うまく自分の状態を説明できないのです。)
全部で4回。
そのたびに 下着、フトン、シーツ等々の掃除、洗濯。
最後は夜中の1時。
も~ 汚さないようにうまくやってよ!って。(--;
ちゃんとベッドの脇にバケツ置いとくのに タタミに、ベッドに、トイレに・・・と。
でも、なんの前ぶれもなく いきなり吐くようで。。。(><)

それがね
嘔吐物が変なの。
茶色っぽいの。
そして 落ちないの。
1年ぐらい前にも 同じようなことがあったのです。
やっぱりいきなり吐いて。
チョコレートのような色なの。
で その時は、チョコレートの食べすぎか?ぐらいにしか思わなくて・・・
その時も何度か吐いたのですが 1日ほどで あとはなんでもなかったのです。。。
今回、なんか気になって 調べてみました。
吐血でした。
吐血というと 鮮血ばかりだと思っていましたが
胃内の塩酸によって黒褐色になるようです。

吐血といったら 胃潰瘍とか・・・

今日、パパに午前中お休みしてもらって 一緒に病院に行ってきました。
内視鏡で診てもらって
年齢的なもので あちこち不良のとこはありましたが
とくに潰瘍もなく 大きな異常は見られませんでした。
ホッとひと安心です。
でも なんでそんなふうになったのか までは わかりません。
とりあえず、大きな病気ではないし
今日は、落ち着いていて吐くことはありませんでした。

疲れた2日間でした。
でも 毎日のことじゃないし たまにだから ヨシとしなくちゃ。

それにしても 後始末は大変だった。。。ブツブツ


そうそう
ものすごいことがあったのです。
吐いたあと 洗面所でうがいとかさせて
アサミが入れ歯を洗ってくれたのです。
「おばあちゃんの歯ブラシはどれ?」って聞いたら
おばあちゃんが指差したのは なんと私の歯ブラシ。
ええ~っ!
そんなぁ~(><)
なによ!
その後 すぐに私は自分の歯ブラシを捨てました。(--;

こんなことがあっていいの!
立ち直れないほどショックなことでした。。。(涙)(爆)

by yukie-ca | 2005-04-15 15:27 | つぶやき