たまねぎ

こんにちは。(^^)

曇り空ですが 暑いです。
深夜に かなりの豪雨がありました。
暑くて眠れないうえに ものすごい雨音で。。。(><)


たまねぎをたくさんいただきました。
新たまねぎなら 即 サラダなのですが
もう生でいただくには 辛みがかなり・・・

たまねぎ丸ごとスープを作りました。
圧力ナベですので すぐにトロトロに。。。(^^)


c0007502_14515325.jpg



c0007502_14563738.jpg


今日のBGMは、加山雄三トリビュート【60 CANDLES】






053.gif音道
*またやってしまいました。。。途中で電源切っちゃった。。。でも はじまる1分前だったから。。。(^^;
だいたい いつも月曜日にはupしてます。



c0007502_1521776.gif

[PR]
by yukie-ca | 2010-08-03 15:03 | マイライフ | Comments(2)
Commented by くさまま at 2010-08-05 11:00 x
いっちゃん、いつもありがとう。

タマネギ丸ごとスープ美味しそう♡
この季節、ついつい冷たいものばかり選んでしまうけど、
温かいものも食べなくっちゃね。
Commented by yukie-ca at 2010-08-06 00:46
★くさままさん。
このところ 電波の調子が落ち着いています。。。ジージーいうけど・・・(^^;

そうなんですよね。
手をかけるよりも ササッと簡単にできるものにしちゃいます。
キッチンも暑いし・・・

火の通りをよくしようと 十字の切れ目を入れたら
そこから崩れてしまいました。(^^;