うなぎ

土用の丑の日ということで

今年は、押し寿司に。。。

山椒の葉が見つからない。
以前、庭に山椒の木があったのですが 枯らしてしまいました。(^^;
スーパーでも見つからないし
ご近所の庭も散策しましたが。。。(TT)
鰻に付いてた粉山椒でがまんしてもらうべ。


c0007502_19533198.jpg


*チャゲさん 口内炎らしい。。。不摂生か。。。

c0007502_19534788.gif

[PR]
by yukie-ca | 2010-07-26 19:53 | マイライフ | Comments(4)
Commented by Kyo at 2010-07-26 22:37 x
美味しそう~♪
押し寿司なら食欲なくても沢山食べれそうだしっ。
Chageさん、口内炎みたいですね~。
私、そういえば毎月出来てた口内炎が最近できてない。
食べないほうが、出来ないのかしら・・・。(笑)
Commented by ちみちゃん at 2010-07-27 18:22 x
美味しそうな写真、ごちそうさまです♪
我が家に山椒の木があるので、近所だったらお届けに行ったのですが…^^;(以前てふてふ様に葉をすべて食べられたことあり^^;)
我が家は昨夜うな丼でした。。。
Chage兄の口内炎、大丈夫でしょうか??
忙しいのと暑さでやられたかしらです。
私もこの間ちょこっとできましたがすぐ治りました(笑)。
Commented by yukie-ca at 2010-07-28 16:06
★Kyoさん。
はい。
かなりたくさん食べました。(笑)
国産と中国産では倍以上も違うんですよね。(値段)
でも、日本人なので・・・(^^;
その後 食べられましたか・・・鰻。

口内炎 できなくてなによりでございます。(^^)v
あの痛さは ホントに・・・(--;
Commented by yukie-ca at 2010-07-28 16:09
★ちみちゃん。
そうなんです。
うちのも毎年葉っぱが無くなります。
かなり鮮やかな模様の青虫さんっぱいのが食べつくしておりました。(><)
どこでもドアがあれば。。。

暑さのせいで みなさん体調を崩しがちですよね。
負けずにがんばりましょう。(^^)/