すごーう(凄雨)

夕方 ご近所さんが ブルーベリーを。
ご実家で ブルーベリー園を。
新鮮で採れたてのがお安く入手できます。

実家の父にも食べさせてあげようと
おばあちゃんの夕飯が済むのを待ち 出かけました。

午後7時ごろです。

行って、置いて、帰ってくるだけ 15分もあれば。。。


夕方から パラパラと降ったり止んだりしていました。
車に乗る時も ポツポツと。。。
2、3分走らせたら かなり雨足が強くなってきました。

実家の玄関先で少し話して
雨が落ち着くのを待ったのですが ぜんぜんで・・・
長居もできないので 意を決っして外に。
玄関から車まで わずか2、3秒なのに ずぶ濡れ。(><)

雨はいっそう強くなる一方で。。。

国道(4号線)に出ると かなり水が溜まっていました。
静かに ゆっくり 走りました。
ワイパー強にしても視界が悪いです。
ゆっくり走っても 水しぶきが上がります。
歩道に人がいたら ぜったいかけてるはず。(^^;


道路の水かさはどんどん増えているし
川もかなりの増水。
家は大丈夫かと(我が家は低いので。。。過去水害の被災アリ)気になりながらも 携帯は鳴らないし。。。
でも 我が家の数メートル先は足首まで浸かるぐらいに冠水していました。

家の駐車場についても しばらく待機。(笑)
出るに出られない状態でした。(><)
でも すでに濡れ鼠だったので ここでも意を決して。。。(笑)

わずか数秒ですが おパンツまで濡れました。(--;




郡山駅前とか かなりの冠水だったようで。。。



まぁ 私が濡れたぐらいで(車の中も^^;) たいした被害はなかったのですが・・・
BSで録画していた番組が映っていなくて(雨のせいで)
ひとり大騒ぎした人が・・・(><)



c0007502_1330171.gif

[PR]
by yukie-ca | 2010-07-07 13:30 | マイライフ | Comments(8)
Commented by KAZ at 2010-07-07 14:40 x
お久しぶりです。
私も月曜日山梨方面に一日でかけ昼間はピーカン、
夕方東京に戻り世田谷の妹の家から板橋に戻る途中からものすごい雨
ニュースにもなっていたけど ゲリラ雨
ワイパー忙しく動かしても前は見えず一時停止も信号も見づらくて
環状七号線を時速20キロ以下でソロソロ走って帰ってきました。
久しぶりに心の底から恐怖を感じました。
いっちゃんも同じ思いしたんだなと知ったら
思わずコメントしたくなりました。
・・・・私は元気にしています。
Commented by Kyo at 2010-07-07 21:12 x
大変だったようですね。
今朝、テレビで豪雨だったことを知りました。
大事がなくてよかったです。
Commented by ぼのぼの at 2010-07-07 21:35 x
ニュースで郡山で冠水してるのを見て、心配してました。びしょびしょになって冷たかったと思うけど、
おうちとかに被害が無くてよかったですね。

昔実家が床下浸水したことあります(><)
Commented by Kara at 2010-07-07 22:47 x
朝から何度か郡山の映像を見て、心配していました。
雨の中、運転おつかれさまでした。
Commented by yukie-ca at 2010-07-08 12:35
★KAZさん。
ご無沙汰です~♪
ありがとうございます。

次の日ニュースで知って KAZさん家は・・・と思いながらも・・・(^^;
KAZさんも運転中だったんですね。
無事で良かったです。
このゲリラ雨 なんとかならないものでしょうか。。。

私も元気です。(^^)v

Commented by yukie-ca at 2010-07-08 12:45
★Kyoさん。
ありがとうございます。
ものすごい雨と量でした。
2日続いたので 夕方になるとちと怖いです。(^^;
Commented by yukie-ca at 2010-07-08 12:57
★ぼのぼのさん。
ありがとうございます。
こういう一気に降られちゃうと対応できなくて困ってしまいます。

その昔(20年ほど前)、床上20cmほどの浸水が・・・一か月以上も家には入れませんでした。
ここは低いし、川が側にあるので 長雨が続くと怖いです。

 
Commented by yukie-ca at 2010-07-08 13:00
★Karaさん。
ありがとうございます。
無事です。(^^)v
このところ各地で大雨が・・・ほどほどにしてもらいたいですね。