ラベンダー

先日、摘み取って干しておいたのが いい具合に乾きました。

c0007502_18264546.jpg



ドライフラワー用とポプリ用に分けていたら 2時間近くもかかってしまった。。。(^^;
部屋中 ラベンダーの香りで充満。
かなり クシャミも出ました。(笑)

しっかり手を洗ったつもりですが まだ匂いが残ってる。。。
今日のご飯は ラベンダーのかほり。。。かも(爆)

c0007502_1832476.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2010-07-03 18:34 | マイライフ | Comments(4)
Commented by Kyo at 2010-07-03 19:25 x
おうちの中がラベンダーの香りでリラックスしそ~。
今夜は快眠でしょうか?
Commented by ぼっこ at 2010-07-05 10:59 x
いっぱい収穫したんですね
いい香りが漂ってきそうです(^^)
私は去年収穫後 枯らしちゃいました(++
ほったらかしのミントやレモンパームはジャングルになっているのに。。。
Commented by yukie-ca at 2010-07-05 14:40
★Kyoさん。
枕にちょっと忍ばせると かなりの快眠効果があるようです。
最近、寝るのが遅いので お休み3秒です。(^^;
Commented by yukie-ca at 2010-07-05 14:42
★ぼっこさん。
なんとか増やそうとがんばっているのですが なかなか・・・(^^;
増えたらおすそ分けするね。。。期待しないで待ってて。(^^)v