つれづれと・・・

今週は、ランチ三昧しちゃった。(^^;

月曜日に 某picoさんに会いました。
帰省されていて(某マラソン大会に出場)、久しぶりに長々とおしゃべりしちゃいました。
楽しかった~♪(^^)


c0007502_0221665.jpg
c0007502_0224066.jpg
c0007502_022559.jpg
c0007502_0231326.jpg


*最近、携帯のショットがイマイチ・・・(TT)



ゴキちゃんにはここ数年お目にかかっていませんが
アリがよくいらっしゃいます。
それがね ものすごーく小さなアリなの。
わずかな隙間からいらっしゃいます。(><)

連日 梅シロップの瓶のまわりに行列を。。。

毎日 瓶を振るんです。
逆さまにしてよく混ぜ合わせます。
しっかり栓をしているのですが
逆さまにするとどうしても流れ出てしまうようで。。。
(だったら その後ちゃんと拭けばいいものを・・・私も学習能力がないです。><)

それから ゴミ箱の中のアイスの蓋めがけてとか・・・(><)

アリの巣コロリ・・・なかなか結果に結びつかないです。(笑)



木曜日にアサミは飲み会が(空手の大会の反省会)
駅前まで歩いて行くのですが 急に土砂降りに
アッシーくんしたのですが
帰り道 なんか暗い。。。。ヘッドライトが片方切れておりました。
まったく 毎晩運転していてなんで気がつかないんでしょうか、アサミは。

その昔 某自動車会社に勤めておりました私。(経理ですが)
タイヤ交換とか ランプ切れの交換とか 
なんとかできないことはないのです。
方向指示器やストップランプと違ってヘッドライトは。。。?

パパが帰ってきて 
私でも交換できるか尋ねたら・・・無理だと。(^^;

そんなわけで 夜の9時過ぎごろ 交換作業を。。。(パパがメイン 私は助手 笑)

暗い中 あーでもない こーでもない。
ここか いやこっちだ。
あれを外して これを外してと
思った以上に時間がかかってしまい
パパはかなりの腰痛というお土産つきで作業を終えました。
11時近くになってました。

その数分後 アサミは気持ちよく ただいま~♪と帰ってきました。(--;



相変わらず 朝も昼も夜も 私にトイレ掃除をさせるおばあちゃんですが(--;
このところ デイに行く時の服装が・・・
もう7月がというのに ジャンパーというか 夏用のサマージャケットではなく
薄手ではありますが 春先まで着るようなジャンパーを着ていくのです。
それもビックリしたことに 下着の上にジャンパーを着てる。(@@)
ファッションセンスを疑ってしまいますが 理由がありました。
ポケットが必要だったのです。

いつも 飴をたくさん持って行き お友達に配るようです。
ホントはいけないことなんですけどね。
デイでは そういうこと禁止されてますが・・・糖尿の方とかもいるし。。。
それでも そういうのが楽しみだったりするので 大目にみてもらっていたり。。。

カバンの中にもしっかり飴が入っていて
ズボンのポケットにも
そのうえ 洋服のポケットまでとは。。。(--;



まもなく 七夕ですね。
うっかりしていました。
(旧暦の方がしっかり天の川とか確認できたりするんですよね。)
願い事は何にしましょうか。。。やっぱ チャゲあすだよね。

あと・・・宝くじが当たりますように。。。(人)


c0007502_1133833.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2010-07-03 01:20 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2010-07-03 21:12 x
いっちゃん、パパさん、もつかれでした。
たまにライトが片方付いていない車っているよね。
乗っている人は気が付かないのかしら‥と
いつも気になります。

愛をこめたChageちゃんの「彦星♡」という呼びかけに
ASKAさんが照れる姿を見たいです‥。
Commented by くらっち♪ at 2010-07-04 12:03 x
チャゲあす・・・・
叶ったら、それだけで何があっても乗り越えられる!!
考えただけで、ニヤけるね(*^。^*)
Commented by yukie-ca at 2010-07-05 15:04
★くさままさん。
車屋さんにお願いすれば すぐなんだろうけど・・・お金かけない人で・・・(^^;
このところ夜の運転は見えづらくて怖いのです。
だから余計に敏感なのかもです。
言われて気がつくことが多い ライト切れです。

早くしないと 彦星が似合わなくなるお年頃に。。。(笑)
Commented by yukie-ca at 2010-07-05 15:07
★くらっち♪さん。
ご無沙汰です。(^^;
はい。
数年先でもいいから いつ。って言ってくれたら もう。。。(*^^*)