梅雨

昨日、東北南部も梅雨入りいたしました。
雨の一日でしたが 今日は晴れ。
部屋の温度は29℃になってる。
昨日は寒さに震えて、今日は汗かいてます。。。ちょっと大げさですが。(^^;


c0007502_1631643.jpg




ラベンダーが咲き始めました。
花の咲く一歩手前が一番香りが強いと聞いているので
花を見つけたら 摘むようにしています。
ポプリにするかな サシェがいいかな。。。

たくさん増やしたいのですが なかなかうまくいかず
昨年 挿し木でようやく2株に増やしました。

c0007502_173117.jpg

c0007502_173246.jpg




Jリーグは、結果を知るのみで ほとんど見ませんが
やっぱりワールドカップは。。。(*^^*)
次もがんばってほしいです。(^^)v



「はやぶさ」
お帰りなさい。
お疲れさま~(^^)v



清水さんの本が出てから よく耳にする 介護うつ。
のー天気な私には 無縁と思っていましたが・・・
ここんとこ 何件かそういう状態でお亡くなりになる方が・・・
環境が、年齢が、気持ちや性格まで変えてしまうのかも。。。

私、このところ ひとり妄想の世界に入って 怪しい小説書いてます。(笑)
それを見たアサミが
"お母さん お願いだから ライブに行って!"
と懇願されました。(爆)





c0007502_1795554.jpg






053.gif音道(編集していませんので・・・m(_ _)m)
[PR]
by yukie-ca | 2010-06-15 17:31 | マイライフ | Comments(4)
Commented by rubyママ at 2010-06-15 23:14 x
こんばんは~
大変””ラベンダーうちにもあります。
刈り取らなければ・・・去年うっかりして、ほとんど開いてしまってたっけ!

怪しい小説、ちょっと読んでみたい・・・
Commented by yukie-ca at 2010-06-16 00:16
★rubyママさん。
こんばんは~♪
ラベンダー 今日の晴れ間でいっきに咲きました。
慌てて摘みとりました。
でも また雨が・・・(><)
この時期 摘みとったラベンダーをぶら下げているので 部屋中いい香りです。(^^)

怪しい小説。
読んだら ドン引きされます。(爆)
Commented by ぼっこ at 2010-06-17 14:58 x
いっちゃん(^^)
ライブ♪ 行く??
行こうよ~~~♪
行こうよ~~~~~~♪
せっかくアサミちゃんの押しもあるんだし*^^*

去年いっぱいラベンダーを収穫したのにプランターに植えたままで。。。。
今年はだめでした
ほんの少し咲いただけで(;;)
他のハーブでお風呂を楽しんでいます(おっとうは嫌がりますが^^;)

サッカー 新潟に所属の矢野さんが出場してるのでやっぱり観てます
Commented by yukie-ca at 2010-06-18 15:59
★ぼっこさん。
やっぱり ワクワク、ドキドキするのは ライブなのかな。。。刺激がないと老けるよね。。。もう かなり老けてるけど。。。(^^;(爆)

ラベンダー かなり摘み取りしました。
地植えの方がいいかもです。(^^)v

うちもお風呂に入れると とーちゃんが。。。(><)(爆)