六月のやわらかい服を着て

寒暖の差が激しくて なかなか洋服(春・冬物)の整理できないでいたのですが やっと。。。

それにしても 服が増えた分 減ってない。
どこかで思い切って捨てないと・・・
何年も着ない服を 出して仕舞っての繰り返し。。。(^^;





指が太った。

左手の薬指に違和感が。。。
指輪のあたる部分が皮向けている。
ちょっと痛い。

ここで大変なことに気がついた。
指輪が抜けない。(><)
体に比例して 指も太ったようだ。

どうするかな。。。
今はまだ定位置であれば なんの支障もありませんが
いずれこの位置も危なくなるかも。。。

その時は 切ってもらうしかないのかな。。。恥ずかしい。(><)





落とす。こぼす。が多くなりました。
つかんだつもりが すべってコップを落とすとか。
冷蔵庫からタッパーを取りだしたら 落として中味を床にばらまくとか。

指先の感覚が・・・恐ろしい事です。(><)


そんなわけで キーボードにコーヒーこぼしました。(^^;
使い物にならなくしました。(^^;

新しいキーボードを探していたら こんなの発見。

c0007502_11101843.jpg



チャゲあすも作ってくれないかな~♪
あったら 嬉しいね。(*^^*)



でね、TUGサイトに要望しようかと・・・
そしたら・・・
問い合わせのところを見ていたら・・・
ファンレターって ネットからも送れるようになっていたのね。。。知らなかった。

えーっと
かつて 手紙魔でした。
Aさまに集中攻撃しておりました。。。毎週送っていたこともあった。←おバカ(^^;
封筒を統一し 封筒を見ただけで私からのだとわかるように。(笑)
いつかお目にかかった時に 名前を言ったら
「いつも手紙ありがとう。」ぐらい言ってもらえるようにと。。。(笑)
(でも実際 名乗ったことはない。名乗れない。しゃべれない。。。爆)


ちょっと送ってみようかなと思ったとたんに 緊張している私。。。(爆)
[PR]
by yukie-ca | 2010-06-05 11:29 | マイライフ | Comments(6)
Commented by ろさ at 2010-06-05 13:16 x
いっちゃんさん^^

お元気でしたか?
大変ご無沙汰していました(^^ゞ
ちょくちょく遊びには行かせてもらっていたのですけどね~(^^ゞ

今回のこの、『六月のやわらかい服を着て』というタイトルに心惹かれてやってきました♪♪
このフレーズ・・・まさしくAサマ一色ですよね!!!
ご本人は嫌がるかもしれませんが、、やっぱり“らしい”なって思わずにはいられない表現です♪♪
心がホッとする、優しいフレーズですネ♪♪

確かロンドンに滞在していた時のエッセイのタイトルでしたよね!?(間違っていたらごめんなさい^^;)

お手紙☆いっちゃんさん~また書いてみてはどうですか?^^
絶対に喜んでくれますよっ(^_-)-☆
メールも気軽で送りやすいですが、やっぱり直筆って特に嬉しいと感じてくださると思います!!!
便箋や切手、どんなペンかとかインクの色とか・・・相手のことを想いながら決めていく時間も素敵です♪

私も結構手紙書きます(^^ゞ
コンサートのときは必ずと言っていいほど・・・(笑)
スタッフさんに渡すときはとっても緊張します(>_<)
また近いうちに書いてみたくなっちゃいました(笑)

Commented by yukie-ca at 2010-06-05 16:47
★ろささん。
こんにちは。
こちらこそ ご無沙汰しちゃってます。(^^;

6月になると このフレーズが浮かぶんです。(^^)
4月生まれの私からしてみれば
6月はあまり好きじゃないんです。。。梅雨がネックです。(^^;
でも やわらかい服って6月にピッタリですね。
そう。ロンドン滞在中の 月刊カドカワの連載でしたね。

今年は、年賀状出したのみで・・・(^^;
確か 昨年は 誕生日か8/25かに1度だけだったかも。。。あっ、活動休止で書いたかも。。。(笑)
会場で渡したことはなくて いつも郵送です。

書き始めが10周年ぐらいの時で その時からずっと同じ封筒なんです。(特別なものではなく シンプルなピンクの封筒なんですが・・・^^;)
まだ3枚ぐらい残ってます。(笑)
便箋は、その時その時で違うんですが
文章を考えて 下書きして 清書してと・・・
字がヘタだから何度も書き直しをして 時には便箋1冊使っちゃうことも・・・(爆)

かなりときめいて 幸せな時間でしたが・・・(*^^*)


Commented by Kyo at 2010-06-05 18:48 x
私も要らない服の処分をしなければと思って・・・
でも、私はまだ手をつけておりません。
やらなきゃ・・・。(--;
お手紙、何度か書きたい!と思い、いつも下書きとかまで
してみたりするのですが、結局、そのまま・・・。(^^;
どうしても、そこから一歩、出れない子(?)なんです。(笑)
Commented by ばみぃ at 2010-06-06 09:56 x
私も服は増えるばかりで捨てることが
出来ない人です。
何年も着ていない服を出したりしまったり
しています。

手紙、書いたことはないですね‥。
あ‥、でも今年のバレンタインデーには
東京厚生年金会館でプレゼント箱に
入れたので、その時にすごく考えて書いた
メッセージカードを添えました。(^^ゞ
Commented by yukie-ca at 2010-06-07 14:52
★Kyoさん。
もったいない。って 思っちゃうんですよね。
確かに 処分するのはもったいないんだけど・・・時々 海外に送ったりしていますが もっと有効活用できればいいのですが。。。

今年は がんばって一歩踏み出してみましょう。(^^)v

Commented by yukie-ca at 2010-06-07 14:57
★ばみぃさん。
引っ越しとかしない限り 服の処分は難しいかもしれませんね。
出した時は、今年は着よう。と、思うのですが。。。(^^;

読んでくれていると思うと 文章、文字の1つにも 想いを込めてしまうし 恥ずかしいし。。。(笑)
きっと読んでくれていると信じて。。。(^^)