空想お料理読本

気になる本があったのでした。

空想お料理読本

アニメや漫画の人気料理について熱く語ってます。
実際に作ってみたり レシピも付いてたり


c0007502_23291676.jpg



取り上げているのは・・・

・小池さんのラーメン
・ラピュタの目玉焼きパン
・ポパイのホウレン草
・ハイジのチーズをのせたパン
・ギャートルズのマンモスの骨つき肉
・宝寿司・梅さん寿司
・キテレツ大百科のコロッケ
・日本昔ばなしの大盛りご飯
・ラムちゃんの手料理
・銀河鉄道999のビフテキ
・ハウルの厚切りベーコンエッグ
・ハクション大魔王のハンバーグ
・ナウシカのチコの実
・チビ太のおでん
・ルパン三世のミートボールスパゲッティー


笑えます。(^^)


c0007502_2329385.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2010-05-30 23:30 | マイライフ | Comments(8)
Commented by くさまま at 2010-05-31 13:14 x
いやん、私も買いました(笑)
だって、ハイジのパン、すごく食べたくてしょうがなかったんだもん。
著作権の関係もあるでしょうが、出来れば原作の絵も載せて欲しかったです。
Commented by Kara at 2010-05-31 13:48 x
おもしろ~い!今度本屋さんに行ったら見てこようと思います。
1冊だけ読んだことがありますが「空想科学読本」も笑えますよね。ハイジのブランコは実際やるとするとかなり怖いとか・・・
Commented by Kyo at 2010-05-31 20:45 x
面白そう~っ、楽しそう~っ。
で、実際にいっちゃん、何か作りました??
Commented by rubyママ at 2010-06-02 23:41 x
わぁ・・面白い料理本があるんですね!

私は先日フレンドさんに教えて頂いた”体脂肪計タニタの社員食堂”というヘルシーメニューの本を買ってきたところですよ~~。
メインのメニュー以外に2品サイドメニューと、あと汁物もレシピが紹介されてて全部で500㌔カロリー前後です!
一回分作ってみたら、とても500㌔カロリーとは思えないほどボリュームあってちょっと薄味だけど、美味しかったですよ。
Commented by yukie-ca at 2010-06-03 14:02
★くさままさん。
ハイジのパン 作ったのかな?

このシリーズ面白いですよね。
久々に笑える本読みました。(^^)
Commented by yukie-ca at 2010-06-03 14:04
★Karaさん。
ぜひ 見つけて読んでみて下さい。
笑えます。

あれこれ空想するのは楽しい~♪
最近の私は 妄想の中ですが。。。(笑)
Commented by yukie-ca at 2010-06-03 14:08
★Kyoさん。
途中まで読んで 娘に奪われました。(笑)

狙いは やっぱ ハイジのチーズをのせたパンかな。(^^)v
表紙の大盛りご飯も 一度誰かに食べさせたい。(笑)
Commented by yukie-ca at 2010-06-03 14:21
★rubyママさん。
作るというよりも 見るだけで楽しめました。
で、作れそうで ちょっとワクワク感も。。。(^^)

体脂肪計タニタの社員食堂
チラッ覗いてみました。(ネットで)
ダイエットの効果もかなりあるようで好評みたいですね。(^^)