人気ブログランキング | 話題のタグを見る




みみのひ



♪~今日は楽しい ひなまつり~


女の子のお祭りです。
はい。
幾つになっても 女の子のつもりです。。。(笑)


男の子のお母様
うちは男の子だから・・・と言わずに
お母さんのお祝いを。。。(^^)v



今年は、お雛様出さなかった・・・(^^;
来年はきっと出すからね。。。m(_ _)m




スモークサーモンの押し寿司にしました。

みみのひ_c0007502_19303951.jpg


みみのひ_c0007502_19334127.jpg



はまぐりがお高くて・・・(><)
だから ひとり 1つ。(^^;
みみのひ_c0007502_19344741.jpg








最近 好きなCM

この3人 なんか好きなんですよね。(^^)




by yukie-ca | 2010-03-03 19:35 | マイライフ | Comments(10)
Commented by ちみちゃん at 2010-03-03 21:24 x
今年も職場でドッタンバッタンなひな祭りでございました。。。
お子様たちは大喜びで食事をしておりました。
(鮭チラシ寿司、筑前煮、おひたし、アサリのお澄まし←値段の関係で^^;。おやつ…自分たちでつんできた菜の花のおひたし、おからドーナツ、いちご、煮干し(笑)、お雛あられ)
裏方は新しい場所でまだまだなれず、シックハックしてました--。
なので、家ではあまり関係ない食事を(爆;)。
でも、ハマグリのお澄ましだけは作りました。。。
いっちゃん家のおすし美味しそうです~。
わが市では今年も「びっくりひなまつり」を開催しております。
HPもあるので「鴻巣びっくりひなまつり」で検索してみてください。
長々失礼しました。
Commented by ろさ at 2010-03-03 22:56 x
いっちゃんさん♪
こんばんは~☆

今年、我が家もお雛様を出せずに終わってしまいました^^;
あちゃ~~;;なんだかバタバタでした(^^ゞ

いっちゃんさんの素敵なお料理の数々を拝見させてもらい、雰囲気を味わわせていただきました!(^^)!
ありがとうございます。

サーモンの押し寿司、本当においしそう~~~!!!!!
サーモンは大好物なので、いっちゃんさん宅にお邪魔させていただきたい気分です(笑)
どうしたら、あんなにも綺麗に作れるのでしょう~^^
教えてください~~(笑)(^^ゞ

Commented by rubyママ at 2010-03-03 23:38 x
こんばんは~
うちは一番小さい博多人形のおひな様だけだして
大きいのはパス!
まぁ、娘が嫁に行けなくてもいいし・・・

サーモンの押し寿司、めっちゃ食べたい!!
美味しそすぎる。。
いいなぁ、いっちゃん家にお呼ばれされたかった・・
私はケーキ屋さんのパートに行ってるので、
今日はものすごく忙しくて目が回りました。。。
Commented by yukie-ca at 2010-03-04 09:53
★ちみちゃん。
子どもたちのひな祭りは賑やかで楽しいでしょうね。
うちはだた もくもくと食べるだけです。(^^;

ちみちゃん市の びっくりひなまつりは いつも見させていただいております。(^^)
毎年高くなっているのかしらん・・・(^^)


Commented by yukie-ca at 2010-03-04 09:59
★ろささん。
どうもです。(^^)

一応 女の子4人もいるので お祝いだけは・・・
でも 雛人形は 自分のとチャゲあす雛だけで・・・(^^;

あんなのでよかったら どうぞどうぞ 大歓迎でございます。

適当で大雑把な私ですので
押し型がないので 牛乳パックで代用です。(笑)
ラップを敷いて 順に重ねて押してと・・・
ぜひぜひ ろさ流で作ってくださいませ。(^^)v

Commented by yukie-ca at 2010-03-04 10:04
★rubyママさん。
ご無沙汰でございます。(^^;

うちもメインのお雛様ではなく
自分用の土鈴のお雛様のみを。。。(^^;

まぁ rubyママさん
ケーキ屋さんにお勤めなんですね。
なんかいいな~♪
羨ましいな~♪
行事のある時は大忙しですよね。
お疲れさまでした。
Commented by Kyo at 2010-03-04 19:08 x
サーモンの押し寿司美味しそう~。
これなら私、1合半くらい一気に食べちゃうかも♪
Commented by くさまま at 2010-03-05 14:53 x
いっちゃんの押し寿司きれい~♪
来年はいっちゃんちにご馳走になりに行こう‥(*^^*)♡

森三中キャッツ、我が家でも大ウケです。
特に泪姉さん(みゆきちゃん)の色気のなさと体型には親近感が沸きます(^^)
Commented by yukie-ca at 2010-03-09 12:57
★Kyoさん。
ちらし寿司とかは ご飯がメインだから
けっこうな量 食べちゃいますよね。
Commented by yukie-ca at 2010-03-09 13:02
★くさままさん。
いろいろ行事のあるたびに 集まって 一緒にお祝いできたら・・・千葉に引っ越さないかぎり無理かしら。。。

いずれ みんなで一緒に老人ホームに入るとか・・・たまに会うから楽しいのかもですが。。。(爆)

我が家では 大島ちゃんが一番人気です。(笑)