ショコラブルワリー

今日も寒い1日でした。
朝から晴れて、15cmほど積もった雪も半分ぐらい解けました。
道路は、グチョグチョです。
夜になり 解けたところが凍ってます。
ツルツルです。(><)


お友達の 某yukiさんとこで ショコラブルワリーの発売を知りました。
サッポロビールとロイズのコラボです。
昨年も販売されたのですが 確か ネット限定だったような・・・
あとから気づいて 入手できなくてちょっとガッカリいたしました。
そしたら 今年もすでに販売されていて・・・私としたことが。。。(^^;

で、今日 見つけてきました。


カカオの香りがして 女性には飲みやすいかもです。
チョコ風味の黒ビール。
黒ビールは好きですが このカカオの香りが私にはちょっと強すぎな感が。。。

のんべぇさんには ちともの足りないかもしれませんが
バレンタインに飲むのは おしゃれかも。(^^)

c0007502_21203023.jpg




今夜は、チャゲ いえ チゲ。
キムチチャゲ いえ キムチチゲ。

普通のビール飲みながら 食べました。(笑)

c0007502_21265733.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2010-02-07 21:27 | マイライフ | Comments(6)
Commented by Kyo at 2010-02-07 22:17 x
おぉっ!そうだ、昨年も買おうかどうしようか迷って結局買わずに
終わったチョコのビール。今年も買わずに終わりそう。(^^;

キムチチャゲ、身体が温まりそう~♪
Commented by カン at 2010-02-08 13:11 x
へぇ~知らなかったΣ(゜ロ゜〃)
今年は、チョコ買っちゃったから、
来年に期待しよ~♪
Commented by くさまま at 2010-02-08 13:22 x
楽天などから何度も紹介されていたのですが
う~ん‥
やっぱり、私はビールはビール、チョコはチョコで‥(^^)
Commented by yukie-ca at 2010-02-08 18:45
★Kyoさん。
まっ、そう言わずに 話のタネに飲んでみては~♪(笑)

寒い時は ナベが一番ですね。
ナベといえば・・・気になっているのが タジン鍋
なかなかIH用のが見つからなくて・・・
それに、収納が大変そうなので インテリアにしてもいいようにと可愛いのを探しているのですが。。。(笑)
Commented by yukie-ca at 2010-02-08 18:47
★カンちゃ~ん。
お久しぶりぶりです。(^^)v

そうなの。
こんなのがあるのよ。
ぜひ 試してみて。

チョコは 本命チョコ?(*^^*)
Commented by yukie-ca at 2010-02-08 18:58
★くさままさん。
お酒じたいもちょっと甘かったりするのですが
開けるとまず カカオの香りで 
それが私にはどうしてもチョコがインプットされてしまって
甘々で酔いそうです。(笑)