大雪

日本列島上空に非常に強い寒気が流れ込み、
北日本と北陸地方を中心に、大荒れのようです。

コチラも 朝から 強い風と雪で
ときおり 吹雪いて 前も見えないくらいです。

寒くて 暖房の前から離れられません。。。(><)

皆様のところはいかがでしょうか。
どうか事故や 怪我など気をつけてくださいませ。


ようやく 雪も風も止みました。
明日も暴風予報が出ておりますが。。。

c0007502_19403181.jpg

15cmほど積もりました。
今期 初めての雪かきをしました。
腰が。。。(><)(爆)



*デブレupしてあります。
[PR]
by yukie-ca | 2010-02-06 19:40 | マイライフ | Comments(10)
Commented by Kyo at 2010-02-06 20:37 x
凄い雪の量ですね。
雪かきお疲れ様です。
腰は大丈夫ですか?
明日はお天気はどうなんでしょうか?
足元には気をつけてくださいね。
Commented by ちみちゃん at 2010-02-06 23:08 x
雪かきご苦労様でした。
こちらも、今朝起きたらうっすらとまた雪が降った後が><。
午前中にはほぼ消えましたが・・・
風花がまったりととっても寒い1日でした。
明日は少しは落ち着くようです。
いっちゃんも体に気をつけてくださいね♪
Commented by ぼのぼの at 2010-02-07 15:10 x
なんだか新潟とかすごい雪ですが、いっちゃんのところもずい分積もったんですね。

今日は晴天ですが、すごい北風がゴーゴー音を立てていて
すごく寒いです。
こんなに冷えると、腰が怪しくなります。
情けないわあ・・・・
Commented by ぼっこ at 2010-02-07 17:07 x
昨日はトラックや車がつっこんだり事故ったり・・・で
交通機関はめちゃめちゃなのに道路も通行止め続出だったみたいです
こちらも一日中吹雪いて車の運転 怖かったっす(><)
先の道が見えず止まったり進んだり。。。。とろとろ運転(^^;
今朝は除雪仕事で始まりましたが天気も落ち着いて晴れ間も見えました
自然には勝てませんね

腰 大丈夫?
Commented by くさまま at 2010-02-08 13:26 x
雪かきお疲れさま。
こちらは、先週の雪のあとはずっと晴れています。
昨日までは寒かったけど、ようやく寒気が緩み、
今日は暖かくなりつつあります。

いっちゃん、ぼっこさん、雪がたくさん降る地方のみなさま
どうか、車の運転、足元、雪下ろし‥お気をつけくださいね。
早く春が来ますように‥。
Commented by yukie-ca at 2010-02-08 18:23
★Kyoさん。
ありがとうございます。

久しぶりの積雪でした。
実は・・・雪かきは大好きなのです。(笑)
本当は 雪だるまも作りたかったのですが
オバサンがひとり作るのも・・・(^^;

今日はかなり気温が上がり ほとんどなくなりました。
Commented by yukie-ca at 2010-02-08 18:26
★ちみちゃん。
ありがとうございます。

冬はやっぱり雪ですが 降りすぎというのも・・・
コチラは、ちょうどいいカンジだったかもです。
でも 道路はかなり渋滞していました。(^^;

ほとんど解けたのですが
日陰は凍っていて 自転車で買い物に行ったのですが 
ちょっと怖かったです。
Commented by yukie-ca at 2010-02-08 18:30
★ぼのぼのさん。
新潟、北日本の方に比べたらぜんぜんですが
でも かなりの積雪でした。
静かに雪だけ降ればいいのに 強風が伴うのもですから。。。(><)

私も、その昔 スキーで捻挫した足首とか
バレーで痛めた膝が痛み出します。。。(泣)
暖かくしていましょうね。
Commented by yukie-ca at 2010-02-08 18:33
★ぼっこさぁ~ん。
無事でよかったです。(^^)v
どうぞ十分ご注意くださいね。。。注意していても雪道は本当に危ないですから。

最近 着ぶくれて ダルマになっております。
腰もぐるぐる巻きです。(笑)
Commented by yukie-ca at 2010-02-08 18:38
★くさままさん。
ありがとうございます。

今日は かなり暖かくなり 雪は日陰に残っているだけでほとんどなくなりました。
この気温差 なんなのでしょうか。。。かなりキツイです。(^^;

見ているだけだったら 雪もキレイなのに
生活する中では・・・(><)

ひたすら春を待つのみです。(^^)