人気ブログランキング | 話題のタグを見る




もお・・・

今朝 起きたら トイレが汚れていました。
おばあちゃん ○痢だったみたいです。
一応自分で後始末したようですが、なんせ、右手がうまく使えないものですから・・・

ひとこと言ってくれればいいのに 黙ってるんだもの。

下着は取り替えたようですが、汚れた部分はそのままなので
いくら取り替えても また汚してしまう。(><)
シャワーでキレイに洗って トイレ掃除をして 洗濯して
朝からバタバタしちゃいました。

たまにこんなことがあると しょうがないと思いつつも ついグチッてしまいます。
(毎日 介護されてる方から怒られてしまいますが。^^;)

お友達にメールで グチッたのに、ここにも書いてしまうなんて・・・鬼嫁?


続き・・・
それがね お風呂場でちゃんとシャワーでキレイに洗ったはずなのに
(ホントは、お風呂に入れたかったんだけど 入んないって言うし。。。)
夜、おばあちゃんが入った後のお風呂見たら なんか汚れているの。(><)
だから また流しちゃった。。。
お風呂に入るときは ちゃんと洗ってあげたほうがいいのかな。
(普通の時でも)
なんか お股のあたりを洗うのって 抵抗あるんですよね。
私もイヤだし おばあちゃんもイヤだろうし。。。
でも そんなことも言ってられないかな。。。
いつも ちゃんと洗って入っているのかな・・・って 気になるところなのです。

ああ、またまたグチッてしまった。(><) 
by yukie-ca | 2005-03-24 10:50 | つぶやき | Comments(2)
Commented by かーこ at 2005-03-29 19:54 x
いっちゃん、全然鬼嫁じゃないです。おばあちゃんの気持ちまで良く気にしているではないですか。私にもいつか通る道です。今からどんな事が起きるのか聞いて心の準備です。
Commented by yukie-ca at 2005-03-29 23:11
かーこさん。
ううん。
そんなことないのです。
間もなく 結婚23周年を迎えます。
おばあちゃんとも23年の付き合いです。
いまだに・・・やっぱり好きだとは言えません。
悪い人ではないのですが
夫を生んでくれた人だと思っても
やっぱり 姑は姑で 
同居じゃなかったら あーんなことも こーんなことも できただろうし なかっただろうし。。。
でも、まだ、寝たきりじゃないから。。。ねっ♪