人気ブログランキング | 話題のタグを見る




食事は規則正しくいただきましょう

毎日 ちゃんと三食作っていますが
あまり ちゃんと食べない私です。(^^;


朝は、お弁当作って みんなを送り出して
それから ゆっくり食べるというパターンですが
時々 お昼まで食べなかったりとか。。。あんまりお腹空かない人なのです。

お昼も、簡単に済ませることが多いから
おばあちゃんとカオリの用意するだけとか。。。あんまりお腹空かない人なのです。

夜は、だいたい3回作ります。
6時におばあちゃんとカオリが。
その後 アサミとパパが 入れ替わりで。。。
6時に一緒に食べればいいのですが
その途中で帰ってくることもあったりで
ビール飲んで それだけにしちゃうことがあります。

ダメですね。(><)

今日は アサミがお休みだったため
久しぶりに6時に ちゃんとしっかり食べました。
ホント 久しぶりです。(^^;

今夜は、コロッケです。
食事は規則正しくいただきましょう_c0007502_2019623.jpg








↓○mazonで注文したのが届きました。
萌え~♪です。

セバスチャン・ミカエリス。(黒執事
ねんどろいどです。

顔と手のパーツが3種類あって
いろんなバージョンが作れます。(^^)


食事は規則正しくいただきましょう_c0007502_20203480.jpg

by yukie-ca | 2009-09-02 20:21 | マイライフ | Comments(10)
Commented by ぼのぼの at 2009-09-02 23:59 x
おっ♪
うちも今日コロッケでした。
Commented by yukie-ca at 2009-09-03 08:31
★ぼのぼのさん。
我が家は ここんとこずーっと カレーコロッケです。
カレーパウダーが余っているので。。。(^^;

アツアツのコロッケ。
揚げるのも食べるのも いい季節になりました。
Commented by ぼっこ at 2009-09-04 20:53 x
手作りコロッケおいちそうです
食べる時間がみんな違うと大変ですよね
ええっとですね
我が家はおばあさまが入院してから夕ご飯がちょーちょーーいい加減です(^^;
おっとうが居る日は晩酌があるのであれとこれ・・・と用意しますが
居ないと「おなかすいた?」と聞くとたいがい「あんまりー」って言ってくれるので(笑)
私は麦のおちゃけと漬物でいいし
おっそろしい夕飯です(爆)
今夜も。。。今朝の残り物で終りました へへへっ
おばあちゃんが帰ってきたらどーしよう(^^;;;;
Commented by くさまま at 2009-09-04 21:45 x
そうなのね。
食べる人がいるなら、それなりにがんばるけど
夜は、自分ひとりなら、ポテチとビールだけでもOKでございます。
やっぱり、家族って必要だわ~(何か間違ってる?)

でも、朝と昼は、ちゃんと食べないとダメな人です。
Commented by いろはざっき at 2009-09-05 18:52 x
コロッケ大好きです。

仕事のある日は1日1食か食べないかです(夜だけ食べる)。
朝はお腹が空かず、お昼は食べると眠くなるので食べず
夜は大量に食べるという悪循環です。
体が重くなるばかりなので、夜食べる量を減らしたいのですが
意志が弱くなかなかできません(笑)

1日1食も作らない日が続いています。
お恥ずかしい…。
Commented by ばみぃ at 2009-09-05 21:40 x
仕事の時は朝も少しでも食べておかないと
仕事中にもたないし、お昼ご飯も社員食堂で
食べるので、すごく規則的です。
サラダや小鉢を加えて食事をしていますから。

夕食は手抜きながらも作っていますが
朝と昼は私ひとりで家にいる時は
すごくいい加減です。^_^;
Commented by yukie-ca at 2009-09-07 09:41
★ぼっこさん。
鬼(失礼^^;)の居ぬ間に、たまにはのんびりいたしましょう。

うちも娘たちだけだったら
ちょ~お手軽になっちゃいます。
ケーキのみですませちゃうことも。。。(^^;

ひととき のんびりしてくださいませ~♪

Commented by yukie-ca at 2009-09-07 09:45
★くさままさん。
本当に家族は必要です。
居るからこそ なんとか今の生活ができているんだと思います。
ひとりだったら・・・ゴミ屋敷かも。(爆)

ポテチとビールだけで 私もOKです。(^^)v

Commented by yukie-ca at 2009-09-07 09:53
★いろはざっきさん。
早く嫁に行くことをおすすめいたします。(笑)
人のこと言えないけれど ダメですわ。
いけない食生活ですよん。
体のためにも朝だけでもしっかり食べなくちゃ。
(自分のこと棚にあげてるけど^^;)
作らなくてもいいから とにかくきちんと食べてくださいませ~

うちに食べに来てもいいよ~(^^)v

Commented by yukie-ca at 2009-09-07 10:00
★ばみぃさん。
普段きちんとされているから
お休みでひとりの時は のんびりいたしましょう。(^^)

家に居るから 時間はたっぷりあるわけで
いくらでも手の込んだものを作れるのに
手抜きすることばっかり考えている今日この頃です。(^^;